2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNOOP DOGG boss’n up

SNOOP DOGG boss’n upを観ました。 PIMP物です。 ピンプってのは、アメリカでの、売春組織の基締めみたいな感じなんだけど、 PIMPは女から絶大な支持を得てなきゃいけないっていうか、 極端な話、お金ではなくて、メンタル面でもガッツリつかんでなきゃいけ…

お酒との上手な付き合い方

今の会社に転職して1年以上経ちましたが、 ・お酒を飲む機会が非常に減りました ・夜遊びをしなくなりました なんか飲んでてもすぐ眠くなっちゃうし、 お酒が極端に弱くなった気がします。 その反面、土日とかでも割と早起きして、 フットサルとかコンスタン…

expectコマンドが便利な件

expectっていうコマンド(http://www.linux.or.jp/JM/html/expect/man1/expect.1.html) の存在は、最近、サーバ間でファイル転送しようと思った時に、scpしか選択肢がなくて、 自動化できない・・・とかいって調べてた時に知りました。 結局、その時は権限的にサ…

今日食ったもの

こないだいつまでもデブと思うなよを読んだんですが、 とにかく記録することだ的な感じだったので、ツラツラ書いてみようかと。 朝は8時半くらいに起きました。 オニオンスープとパンとオレンジジュース。 いつもはご飯と納豆と味噌汁とって感じですが。 昼…

アメリ

アメリを観ました。 観ましたっていうよりも、覗き見してみました的な感じで。 特に感想とかってのもないんだけど、フランスってなんかいいねってくらいで。。 思ってたより、全然コミカルで楽しめました。 あ、最初の方で、人物の紹介で、包装用のプチプチ…

ピンポン

ピンポンを観ました。 原作が松本大洋だって知らずに、思いっきり見逃してた映画。 実際観てみて、やっぱ、すげーよかった。 なんか神奈川なフレーバーも、神奈川出身の自分的にはヒットで。 その割には、思いっきりCGフル使いなのも。 あー、卓球やりて。

フラット化する音楽ビジネスの世界

ちょっと前に"CISCO坂"ってエントリでも書きましたが、 渋谷の宇田川町界隈の様相は、以前と比べてかなり変化してきています。 通ってたレコード屋がなくなっていくのは寂しい気分です。 かく言う私も全くレコードを買わなくなり、家のターンテーブルはホコ…

GN'RのChinese Democracyを聴けてない件

自分はガキの頃からめちゃめちゃガンズフリークでした。 んで、よーやく、よーやくチャイニーズ・デモクラシー出ましたねぇ。 ソッコー買おうと思いましたよ。 でもさ、みっけちゃったのよ。 世界を代表する米ハード・ロック・バンド、ガンズ・アンド・ロー…

努力の証―第八代国連事務総長 潘基文物語

努力の証―第八代国連事務総長 潘基文物語を読みました。 お隣、韓国の人で、国連の事務総長(要は一番偉い人)になった バン・ギムン氏の伝記的な本。 もの凄く感銘を受けました。 その時にできることをひたむきに。 常に謙虚で。 努力、努力、努力。 そして人…

闇市の帝王―王長徳と封印された「戦後」

闇市の帝王―王長徳と封印された「戦後」posted with amazlet at 13.10.30七尾 和晃 草思社 売り上げランキング: 380,091Amazon.co.jpで詳細を見る 戦後の混乱期の話は、渋谷は安藤昇とか、新宿は尾津喜之助とか、 知っているのは、それくらい。 で、この本は…

恐慌前夜

恐慌前夜を読みました。 自分も、この1年、メチャメチャ損してるので、なんとなく本屋で手にとった本。 これまた、だいぶ極端な本でした。 なるほどって思う部分や、そこまで言ってくれると気持ちいっていうところもあったりしますが、 それって、本当にそう…

どうするオバマ?失せろブッシュ!

どうするオバマ?失せろブッシュ!を読みました。 マイケル・ムーアの作品はすごい好きで。痛快さが。 全部鵜呑みにするのはどうかなって思うこともあるけど、 1.5~2理くらいあるんじゃないかなって思っています。 この本は、広くいろんなことに対してムーア…

ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVE

ZEEBRA自伝 HIP HOP LOVEを読みました。 ZEEBRAがパブリックエナミーやKRSワンにハマったように、 俺も、キングギドラやライムスターにハマった世代です。 当然、ZEEBRAは、ガキの頃から、一番おっかけてたラッパーの一人で。 噂話的にいろんなヤツから、い…

モンスターズ・インク

モンスターズ・インクを観ました。 なんというか、小泉首相じゃないけど、かなりの勢いで、感動しました。。 めっちゃいい話でした。。。半ベソ級。 とにかく、何かに取り付かれたように、走り続けているような職場で 毎日馬車馬のように働いているので、(い…

テッパン男

テッパン男を読みました。 モテるための、はたまたビジネスで成功するための、HowTo本って感じ。 自分より歳は5~6個上の、元銀座の高級クラブのホステスから、物書きになった人の本。 本屋でたまたま目に入って立ち読みして、 面白そうだったから、そのまま…

下妻物語

下妻物語を観ました。 昨日から風邪をひいていて、しんどいので今日は会社を休みました。 本とか読みたいんだけど、ちょいちょい頭がグワングワンするので、DVDを観ることに。 で、この下妻物語。マジちょーおもしれぇ。 ヤンキーとロリータっていう異色な組…

“CISCO坂”

“CISCO坂”/DARTHREIDER feat. ZEN LA ROCK/カルデラビスタ の PV 自分は学生時代、渋谷のレコード屋に通うB-BOYでした。 ドンピシャで↓この世代です。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=kexNxTFf3DI&hl=ja&fs=1&w=425&h=344] Steruss feat.サイプ…

I Caught a Cold

In the lunch time, I felt a cold. After few hours, it became terribly. So, I left work earlier than usual. I went to a hospital Shinjuku NS Building Clinic. (I live in Shinjuku with my grandmother) First, checking my temperature. It was 38…

docomo PRO series SH-04A

docomo PRO series SH-04A ↑キターーー!!って思ったんですが、、、 2009年2〜3月発売予定かよ・・・。。 現在はSO703iなんていう貧弱機種を使いながら、 iphoneやtouch diamondをみてみても、 おさいふケータイとか、メールアドレス変えたくないとか、 それだけに…

20代最後の誕生日

先日結婚した会社の友人の家に、2次会の幹事をやったみんなで遊びにいきました。 もっすごいオッサレな夫婦なわけですが、部屋も、コンクリート打ちっぱなしで天井たっけぇわ、 照明もオシャレだわ、なんかすごそうな絵が飾ってあるわ、観葉植物いっぱいだわ…

プチ哲学

プチ哲学 (中公文庫)を読みました。 私事ですが、本日で29歳になりました。 なんとなく新鮮な29歳最初の一冊は、佐藤雅彦さんの本でした。 ポリンキーとか、バザールでござーるとか、だんご三兄弟とか、を手がけた人で。 なんとなく絵的に似たような印象ある…

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法を読みました。 先日読んだ弾言と同様、 非常にライトウエイトというか、スラスラ読める本でした。 個人的にはちょっと自慢話が鼻につくところがあるかな、、とか思います。 ただ、ガツガツ本質に迫るというか。 例えば、"植物学者と…

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方を読みました。 小飼弾さんのブログ404 Blog Not Foundは、大体毎日チェックしてるけど。 本になると、どんな感じなのかなと思って楽しみにしていた本。 なんか大きく広げた分だけ、薄っぺらくなっちゃったのかな…

ハマのメリー伝説『市電うどん~特盛版~』

毎月8人制サッカーの大会で行ってる、横浜のマリノスタウンの裏っかたに、 でっかいテント作って(っていうか、テントの外も舞台装置) 総勢80人以上出演なんていう、盛りだくさんの舞台を観にいってきました。 ハマのメリー伝説『市電うどん~特盛版~』って…

Enter The Dragon

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴンを観ました。 なんていうんですかね、不朽の名作といいますか。 仕事で悶々としてる時とかに、スカーとするシットでございます。 たぶん、コレ観るのは10年振りとかなんじゃないかと思います。 実はこれを観たのは、Wu…

足のサイズを測ってもらいました

新宿の東急ハンズに2次会の抽選で使うチケットの半券を買いに行ったら、 靴の中敷き屋みたいなブースがあって、無料で足を計ってもらえるっていうので。 こんなん出てきました。 足自体は24.5くらいしかないみたいです。 でも、幅が10センチちょいって感じで…

NANA -ナナ-

自分は今月29歳になる独身男性ですが。 ブログに書くのもなんか恥ずかしいですが、NANA -ナナ-を観ました。 昔、自分もはバンドとかやってて。 近所迷惑上等でギターかき鳴らしたり。 ガキの頃からポップなのは苦手で。 もし、当時の自分だったら、こういう…