2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年11月30日

プレゼンテーション能力ってのは、別にパワーポイント作って という場面のみで発揮されるものではない。 ここのところ毎週客先にいって、設計書のレビューをしている。 設計書を書くメンバは自分を含めて4人なのだが、 全員の成果物を全て把握しなきゃいけ…

2004年11月28日

TOEIC受けてきた。 四ツ谷の日米会話学院ってこと。 すんげぇ暑くて。ほんと蒸し風呂みたいだった。 Tシャツになって、さらにその腕まくって。 とりあえず全部解いた。たぶん前よりはできたと思う。 ただ、TOEICでいくらいい点とれても。 その分話せなければ…

2004年11月27日

髪の毛切ってきた。 午後に行くとやたら混むから、いつも午前中に起きて行くんだけど、 今日は午前中にもかかわらず、ずっと行ってたところが、やったら混んでて。 仕方がないので渋谷界隈をウロウロする。 そーいえば、っていきなり思い出した。 学生の頃、…

2004年11月24日

こないだMac Dreが殺されたって聞いて衝撃受けたけど、 ウータンのOl' Dirty Bastardも亡くなったって。 で、日本ではTOKONA Xが亡くなったらしい。 こればっかりはほんと信じられん。 学生の頃から相当はまった。イルマリアッチ、MOS、MOSAD。 たぶん聴いた…

2004年11月23日

高校の部活のOB会で、一年ぶりに高校行ってサッカーしてきた。 2個上の先輩が6人くらい、 1個上の先輩たちが8人くらい、 俺らの代は4人、1個下の後輩が6人くらい。 それ以外の代は全然いなくて。 あとは、現役の高校生達。 おじいちゃんみたいな人が…

2004年11月22日

今日は会社有休とってたんで実家でグデングデンしてることにしました。 いっつもは自分の部屋で寝てるんだけど、 今日は下の部屋で2ヶ月前からうちの家族になった犬のナッチャンと一緒に寝た。 つっても、まだ4ヶ月。ガキンチョっすよ。 しょっちゅうちょ…

2004年11月21日

まんまと二日酔い。久しぶりに朝まで飲んでた。 1次会はホテルで。立食形式。ビンゴとかして。 やっぱこの年になると、っていうか。結構と。 すげぇ仲良かった奴が今度結婚するとか、 新婚旅行どうしようかなぁ、とか。 いっろんなやつと話したけど。みんな…

2004年11月20日

今日は中学校の同窓会。 クラス会じゃなくて、学年全体の。 魚屋やってる友達と、大工やってる友達が幹事やって。 相当頑張っていろいろ連絡したらしく、結構と人数集まるみたい。 ちょっとおしゃれしてこうと思って、 久しぶりにエンポリオのスーツをクロー…

2004年11月16日

今回のお客さんは今までの全然違う。 ちゃんとしたシステム部っていうか。 普通に実装みれちゃうし。Linuxとか俺より全然詳しいし。 んで何より、異様に男前だ。ありえないくらい。 なんていうか石原軍団に居そうっていうか、 No.1ホストってこんな感じかな…

2004年11月15日

ゴーゴーカレーを食った。 たまにテレビや雑誌でみかけるので。 場所がちょっと微妙なんだけど、新宿駅の南口から初台方面に甲州街道を チョロっといったところ。交差点で信号をわたってファーストキッチンが あるんだけど、そのもうちょい奥。 店内は思いの…

2004年11月14日

ディズニーシーに行ってきた。 初めてのディズニーシー。 朝6時半起きして。 朝っぱらから速攻でアトラクションに乗りまくる。 てか、今日寒い。まじで尋常じゃない。 ロンTとGORE-TEX素材のジャケット着てたんだけど。 そんな中、とにかく乗りまくって、2…

2004年11月13日

今日は特にすることもなく、外も寒そうだから家でゴロゴロしてる。 今のプロジェクトは既にあるシステムのメンテナンスなんだけど。 かなりXMLを多用してて、文字コードを変換するちょっと難解な機能がある。 よくよくソースコードを覗いてみるとChain of Re…

2004年11月12日

あーぁ。このまんま冬一直線なんでしょうね。 もう寒いのイヤだから。なにかと出不精になる。 しかしすごい速度で月日が流れてく。 1年あっという間。 こうやって日々つけている日記も読み返してみると 俺ってサブい生活してんなぁと。 この仕事好きなんだ…

2004年11月10日

ヤフオクで買ったNationalのイオンコンディショナー、Aqua dewが到着した。 空気浄化、加湿、マイナスイオン生成機能が1つになってる。 なかなかセットになってるやつないんだよね。 しかも空気清浄機としての機能が水がフィルターになってるから 水を変え…

2004年11月09日

早いもので今日をもって25歳になりました。 四捨五入したら30だぁ、なんて。 みんなそんな話をするんでしょうね。 若者というだけでなく、若手ですらなくなってきそう。 5年後どうなってたいかって。 そろそろ真剣に考えなきゃなぁ。

2004年11月07日

観てきましたわ。DJ KRUSH。 あれで3500円は安いと思う。ほんとに。 友達と恵比寿の駅で18時に待ち合わせて。 18時半開場だったから結構時間あったので2階のカフェんとこでビール飲んで。 ってか販売ブースで思いっきりCompany FlowのLifがCD売って…

2004年11月06日

前のお客さんとフットサルしてきた。 前のお客さんの会社は、ある意味で子会社な組織なんだけど、 今日は親会社の人たちが大量に遊びにきた。 女の子なんかもいたりして、なんとも和気藹々。 ここんとこチョイチョイ運動してたのもあって、だいぶ動けるよう…

2004年11月05日

一喜一憂。俺って小せぇなぁと。 昨日までは1月末リリースの案件をやるっぽいみたいな流れだったんだけど、 隣のビルでやってるウン百億のどでかいプロジェクトからご指名がかかったと。 上司がそんなメールを俺にみせてきた。 もちろんつっかかって、「ビシ…

2004年11月04日

日曜日KRUSH観に行ってくる。 チケットぴあのオンラインで申し込んだ。 あとはファミマでチケットを受け取るだけ。 ってかこの電子チケットサービス料が1枚あたり210円ってどういうことよ? 紙にチケットを印刷するんだったら普通に近所のコンビニで買え…

2004年11月03日

まんまと二日酔いで気持ち悪いので今日はひきこもることにした。 ナビスコカップの決勝。 いい試合だった。FC東京の耐えて耐えて、っていう。 それぞれ持ち味が出てて。 さっき新宿に、ばぁちゃんのおつかい行ったんだけど、 結構と浦和サポーターらしき人が…

2004年11月02日

一応プロジェクトの打ち上げやりました。 久しぶりにかなり飲みました。 2次会いったらまんまと終電なくなりました。 タクシー乗って帰りました。 次のプロジェクトは今週中には決まるらしい。。 ってか↓待ち遠しいす。。 12/22発売「日本代表 / 刃頭」feat…

2004年11月01日

私、今暇人です。 朝は9時40分くらいに出社。 MSProjectやVisioで作ったファイルやUMLエディタで書いた図とか。 限られた数しかライセンスがないソフトウエアってメンバー全員に インストールしてもらうわけにはいかないから、何かとPDF化したり、 画像に…