2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

👶のお風呂

何回か連続でギャン泣きされてしまい、しばらく奥さんにのお風呂をお願いしていた。 脱衣スペースに電気ヒーターを導入したり、湯船にアヒル隊長浮かべたり、も慣れてきたようで、奥さんの頑張りであんまり泣かなくなってきた。 お風呂の後におっぱいをあげ…

👶が寝返りした!

いつもエビ反りになって横を向いてたりしていたので、そろそろか、、とは思っていたものの、ついに寝返りをした。三ヶ月半くらい。 とはいえ、その瞬間に自分は立ち会えることは出来なかったのですが、、 そんなこともあろうかと、コツコツうつ伏せの練習を…

👶のお風呂

今までは小さい赤ちゃん用の風呂桶を使ってたけど、3ヶ月でレンタルしたものを返却したので、最近は湯船に一緒に入っている。 が、ギャン泣きしまくる日々で、たまに、湯船の中でをしてしまう。 どうも脱衣所が寒いのが原因なのではないかという奥さんの見立…

👶生誕100日

緊急宣言もあって行けてなかったお宮参りを明治神宮で平日限定プランで1時間の撮影付き、生まれた日を1日目とカウントするお食い初めを木曽路でお祝いコース、産まれた日を0日目としてカウントする母子手帳にあわせて生後100日のお祝い写真を自宅で。 実家の…

👶も人間だ

が泣いてしまって寝てくれない、、なんて事は世界中に日々発生していることなのだ思うけど、当事者としてはシンドいなぁと思う事もあったりして。 とは言え、も人間だものね、なんて思うことがあって。例えば、泣くテンションが若干落ちてる時は、ベッドに横…