2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報セキュリティスペシャリスト試験結果発表

午後Ⅱがダメだった(>_<) ちょっとじゃなくて全然ダメだったw 平成21年度 春期 情報セキュリティスペシャリスト試験 成績照会 受験番号 SC222-XXXX の方は, 不合格 です 午前Ⅰ得点 71.40点 午前Ⅱ得点 80.00点 午後Ⅰ得点 83点 午後Ⅱ得点 25点 ※ 全部60パ…

アクセル・ローズ ガンズ・アンド・ローゼズ外伝

アクセル・ローズ ガンズ・アンド・ローゼズ外伝を読みました。 確か、小学校から中学校に上がるくらいだったと思う。 BURRN!って雑誌をはじめて買って。 取り上げられてたガンズとモーターヘッドのCDのジャケがかっこいいなって思って、 近所のレコード屋…

R.I.P Michael Jackson

俺は他の人よりもマイケルの思い入れは深くないかもしれないけど、 twitterもシステムダウンしたらしいですね。 スリラーのPVなんか何十回も観た感じです。 純粋にかっけぇなって思ってたよ。 ガキの頃は当然、ムーンウォークの真似したし。 そこら中でマイ…

Pierre Herme@イクスピアリ

マカロン4個とシャーベットのプレート的なのを注文しました。 とても濃厚なんだけど、しつこくないっていうか。 いろいろ折り重なってるけど、ややこしくないっていうか。 絶妙なバランスというか、こういうのを繊細とかいうんですかね。 とてもうまかったで…

Google Wave の Sandbox の招待状がきた!

家帰ってメールチェックしてたら、Google Waveの招待メールがきてた。 We would like to offer all Developer Day attendees a Google Wave Developer Sandbox account. って、申し込んでたけど、行けなかったわけなんですが、ラッキーっていうことで。 アン…

1キロ6分ペースでジョギング

最近雨ばかりであまり走れていないのですが、 今日は1週間ぶりに走りました。 1週間前に走ったのと同じコースを、 ・1週間前は1キロ4分50秒 ・今日は1キロ6分 で、走ってみました。 なんか、ゆっくり走った方ばジワリジワリ効いてくるような気がして。 しか…

アイホン株式会社

iPhone 3G S を予約しようかなと思って、↓の予約用のページをみてたら、 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/reservation.html 下の方に↓って書いてある。 iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。 リンク先のアイ…

まんが パレスチナ問題

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)を読みました。 知ってるようでちゃんと知らないっていうか。 でも、知らなきゃいけないことなんじゃないかと。 特にアメリカよりのメディアっていうか。 十字軍に対して否定的な教育を受けたこともないような気がす…

僕が2ちゃんねるを捨てた理由

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)を読みました。 ひろゆきってのは、論理的な思考と、それを語るっていう、フレームワークみたいのが、 出来上がっちゃってんですかね。 どれもこれも、するどくて、何とも腹落ちする言葉の数々。 なんか、スーツ…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔を観ました。 あー、面白かった。 "業界人"ってのは国境を越えて大変なんですね。 自分はガキの頃からHipHopばっか聴いてたので、 ニューヨークって、ゲトーなイメージしかなくて。 こんなに小ぎれいな街なんですかね。 でも、やっぱりパリ…

荻窪らーめん 菊池

荻窪に行ってきたので、ついでに荻窪ラーメン食ってきました。 繁華街の外れのほうにある、こじんまりとしたお店です。 カウンターに6~7席って感じでした。 600円のラーメン(黒。しょうゆ)に200円の野菜トッピング。 なんとも落ち着く味っていうか。 さっぱ…

中華バイキング@九龍點心 ルミネエスト新宿店

お昼を食べずに腹ペコだったので、ガッツリ食えるところに行こうと、 ルミネエストの中華料理のバイキングにいってきました。 まぁ、一個一個の料理をとったら、クオリティがそんなに高いわけではないですが、 チャーハン、焼きそば、野菜炒め、海鮮炒め、ゴ…

Seasar Conference 2009 Spring に行ってきました

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」を片手にSeasar Conference 2009 Spring@市ヶ谷の法政大学 に行ってきました。 【Slim3 on Google App Engine/Java】 Google App Engine 新しいから良いというわけではないが、 今まで出来てたXXができないからだめ~ってのは…

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]を観ました。 とても心温まる話です。 数年前の誕生日に会社をズル休みして、ナチョリブレって映画を観にいったのですが、 ナチョリブレの主演のジャックブラックの映画です。 話はちょ…

Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界

Googleを支える技術 ‾巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)posted with amazlet at 09.06.11西田 圭介 技術評論社 売り上げランキング: 6640おすすめ度の平均: 量との戦いは、質との戦い グーグルの電気代は気にしたことなかった... エン…

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)を読みました。 なんかもう、完全にヤラレタっていうか。 自分で自分の仕事が恥ずかしくなってきました。 はじめにで、『世界的に話題となっている日本発のオープンソースの Webアプリケ…

構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌

構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌を読みました。 さらば財務省!も読んでたし、 竹中式マトリクス勉強法も読んでたので、 大体、書いてあるだろうことは理解してたつもりでした。 が、竹中氏自らが言う"昆虫学者が昆虫になったようなものだ"って例えが、 クゥ…

帯が破れております

楽天ブックスで本を買いました。 なんか帯が破れてるっす。 てかpicasaでモザイクって出来ないんすかね? まあ、自分は風呂で本読んだりするので、 そこらへん、全然こだわりないので、良いのですが。 本を買うときは、それをとりあげてるブログのエントリを…

ジョニーデップ2連発

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]posted with amazlet at 09.06.05ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-12-06)売り上げランキング: 3863おすすめ度の平均: 話の盛り上げ方。 まあまあ・・。 ジョニデ最高傑作 インディジ…

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方posted with amazlet at 09.06.02藤沢 数希 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 2050おすすめ度の平均: 基本的な話をわかりやすく書いてくれています 理系向け…