2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル市内を観光してみました

出張でシアトルにきているのですが、前日入りってことで市内をブラっとしてみました。 ■ シアトル・タコマ(Sea-Tac)国際空港からダウンタウン 入管手続き等を終えて、7時過ぎに外に出てきたのですが、すごい霧でした。 気温は寒かったですが、それほどでもな…

Amazon Simple Email Service (SES)の送信件数をCloudWatchのカスタムメトリクスで監視する

■ Amazon SES Amazon SESは安価に大量のメールを送信するのに便利なサービス(詳しくは⇒http://aws.amazon.com/jp/ses/pricing/)ですが、 - Daily sending quota: 1日に送信できるメールの件数 - Maximum send rate: 1秒間に送信できるメールの件数 といった…

Amazon CloudSearchのクライアントプログラミング

■ Search Data Format (SDF) Amazon CloudSearchでデータをインデクシングするのにSDFというフォーマット(JSONもしくはXML)で データをアップロードする必要がありますが、2014年1月現在、以下の方法があります。 1. コマンドラインツールをインストールして…

三島にいってきました

■ 電車でいきました お正月ということで三島に電車でいってきました。 地元の海老名から小田急線で小田原に出て、そこから東海道線に乗り換えて三島へ。 小田原駅は箱根駅伝を観戦する人たちや、どこかに初詣に行く人たちでごった返していました。 ■ 三島駅 …