2002-01-01から1年間の記事一覧

2002年12月31日

掃除した!ちょーきれいにした!疲れた!!ホコリで喉痛いし・・。 今日で一年終わり。明日から来年。厄年らしいね。79年生まれ。 ちゃんと初詣いかなきゃっすね。 昨日新撰組の時代劇がやってた。 これは今年、つまり2002年の正月にやったやつの再放…

2002年12月30日

ASSASSYN JEANSのスエットを買った。 PLAY BOYのウサギがバンダナ巻いてるやつ。 ってか一万円以上したからね。たけぇたけぇ。 まぁ年末ってことでいっかなぁって。 ほんとは夏にこれと同じデザインのTシャツが買いたかったんだけど、 アバランチに売ってな…

2002年12月29日

今日は買いたいもの買って、うまいもん食って、うまい酒呑んで、機嫌が良かったんです。 家帰ってきて、暇だったので、ローライダーの雑誌見てたら、 ミューラルアートに見入ってしまって、なんかTシャツとか欲しくなってきた。 マリア様が祈ってるやつとか…

2002年12月28日

終わった。今年の仕事。30日は有休で正月休みが9連休♪ だけど、うちの会社SE認定試験とかいうのがあって、 それに落ちると3年後にグレードがあがんないわけ。 まぁ今年落ちても来年チャンスがあるわけで、、、なんつっても みんな例年普通に勉強すれば…

2002年12月22日

やっと聴いた。PMXのNO PAIN,NO GAIN(コレ)。間違いない。 今日はいとこの結婚式だった。 葉山のC33ってところ(ココ)。 アルマーニのスーツきて(何気に春夏モノ)行ってきた。笑 ってか新郎さんが男前でびっくり。東急バスの運転手さん。 日本代表の宮本み…

2002年12月21日

昨日は会社のクリスマスパーティーだった。お台場のホテルで。 こないだのゼミのOB会もそうだったけど、立食パーティーってどうも苦手。 でも久しぶりに普段会わない一年目の友達に会ったりしてそこらへんは面白かった。 出し物とか結構あったんだけど、どれ…

2002年12月20日

今週は最後の新人研修があった。 一人一人自分は何やってて、今後自分はどうなりたいのか、みたいのを発表するやつ。 結構頑張ってパワーポイント作って、 15分っていう時間の間にみんなそれぞれ個性がでてて面白かった。 一日中いろんな人の話聞いて寝な…

2002年12月14日

さっき、うちにコハルちゃんって犬がやってきた。 母親の親友の飼い犬で、その人が旅行に行くからうちであずかる。 前もそういうときがあって、俺が散歩してる時に脱走されちゃって、 10日間みんなで探しまくって、最終的にうちに帰ってきてくれた犬。 そ…

2002年12月07日

今日は代々木体育館に行ってきた。 彼女がダブルダッチをやってて、(こんなやつです.ram)そのショーケースを見に。 体育館についたときに彼女のおばさんがボランティアで受付やってて、 「実はパパもきてて〜」なんていう流れで彼女のおじさんと一番良い席に座…

2002年12月03日

平日で20時くらいで会社から帰れる時は一時間くらい走ることにしている。 なぜかって、そりゃぁ、職業的に普段全く動かないから。 夏過ぎたくらいからずっと。ここんと忙しくて2週間走れなかったんだけど、 今週は2回走った。 痩せる痩せないってのもあ…

2002年11月30日

中古レコードってなんだろう。 学生時代にご飯やタバコを買うお金を惜しんでまで買ったレコードと同じものが レコード屋でそれこそ2〜300円で売ってるのを見たとき。 そしてそれをターンテーブル一台しかないのに、2枚使い用に、とかいって買ってしまう…

2002年11月24日

昨日はゼミのOB会だった。教授が還暦迎えてみたいな。 このゼミにはお世話になった。楽しかったし。よくみんなで呑みいって。 教授の家にも遊びにいった。歩いていけるくらい近所に住んでる。 去年確かゼミが30周年だった。 一期生の人とかうちの親と変わ…

2002年11月22日

いつだったか、友達と新宿の和民で呑んだ時にアンケートで答えて、 プレゼントが当たるみたいなやつを店員にすすめられて、 「個人情報もってかれるよ〜」だのゴタゴタ言いながらハガキみたいのに記入したんだけど、 それが当たったみたい。 なんか和民の社長…

2002年11月17日

プレステでローライダーのソフトが出るらしい(コレ)。 サウンドプロデューサーは双龍っていうラッパーらしい。 曲視聴したけど・・・。なんでDJ PMXじゃないのよ、みたいな。 最近DS455とか相鉄線に乗ってる時とかによく聴くんだけど(なんか横浜〜って感じ…

2002年11月16日

今年最後の3ミリの坊主にした。 これから越冬するにあたってさすがにきついだろうと思ったから・・。 来月あたりに茶色にしてサルみたいにしようかなぁと。。 人間ってのはよくわかんないもんで、 毎日終電とかで帰ってた時はきついな〜って思ってたけど、 …

2002年11月09日

ついに23になってしまった。 部屋の掃除してたら、去年行った監獄居酒屋みたいなやつの写真がでてきた。 なんかそん時俺が誕生日近くて店に入るときに (この店は入る時にミニスカポリスみたいのに、手錠をかけられて逮捕される。笑) 誕生日の人いますか?…

2002年11月04日

あ〜ぁ。連休終っちゃう・・・ WALKMANってコンテンツの選曲が そのまんま俺のI PODのプレイリストに入ってるんだけど、 暇だったのにダラダラしてて結局作んなかったな。。 でもまぁ4回会社行けば週末だから。頑張ろう。うん。 ってか会社入る前は技術的に…

2002年11月03日

今更ながらにDAZのアルバム聴いたけど、やっばいね。 まじで。XZIBITのアルバムは期待してた割には、って感じかな。 WEST SIDE CONNECTIONのビデオクリップとか、DS455のビデオとか見てて思ったんだけど、 ウエッサイにCウォーク(クリップスっていう青ギャン…

2002年11月02日

最近めっきり寒くなってきた・・。 3連休の頭なのにひきこもり・・。 言い訳してみると、昨日家ついたのが1時過ぎてて、 風呂はいってテレビみたりしてダラダラしてたら、結構遅くなっちゃってて、 今日の朝はちょいちょい早めに目がさめたんだけど、 寒す…

2002年10月26日

世の中どんどん便利になっていく。 今日はヨドバシカメラの通販で外付けのHDD(120GB)を買った。 バックアップをとっておきたかったし、祖母宅にもしPCを購入した時や、 親がPCを買いかえる時等便利だと思ったから。 次にインターネットバンキングをしてみた…

2002年10月25日

最近もう終電だから、、といって会議が無理やり終了して、 会社から帰ることが当たり前になった。 つまりやるべき仕事が終っていないまま帰ることになる。 帰りの電車でも当然気になる。夢にでてきたときはびっくりした。 24時半に終って、山手線の終電に乗…

2002年10月20日

最近日本人を象徴するかのような疲れたサラリーマンに 自分がなってきているような気がしてならない。 普段何気ない会話にも仕事の影がチラホラ。オンとオフのけじめがついてないんじゃないか。 そんな風に思ったりする。 会社では見た目があまりサラリーマ…

2002年10月19日

俺の家は神奈川県海老名市というところにある。 今週は月曜日の朝6時に我が家を出発し、結局我が家に戻ってきたのは本日、土曜日の昼過ぎ。 俺の勤めている会社は東京の浜松町。 家のドアあけた時間から、会社の机につく時間まで2時間弱。 終電も23時半…

2002年10月14日

連休終了です。。はえぇ〜。 今週は仕事、飲み会の幹事、情報処理試験、とまぁなんかめんどくさそう。。 でも来週の月曜は有休にした。 今日楽器屋でCDJをいじくってきた。普通にミックスできるね。あれ。 昔より随分あがってんね。相当欲しくなってきた。 …

2002年10月12日

最近仕事が忙しい。というかテンパってる。 オンラインで会員を管理するシステムを作ってる。 人の情報を登録したり検索したり変更したり。基幹業務のシステム。 これがいかれてたらこの会社は仕事にならない。 今まではホスト(クソでけぇコンピュータ)で…

2002年10月06日

昨日はまた情報処理の補講で、JAVAの講習を受けてきた。 ちょっとずつだけど、わかるようになってきたかもしれない・・・。 んでまたみんなで飲んで、海老名に帰ってきて、今日ダラダラしたら明日はもう会社。 つまんねぇ〜・・・。。

2002年10月03日

10月になった。あと一ヶ月ちょっとで23歳。おやじ街道まっしぐら。。。 ってか最近週一回くらいしか酒飲まなくなって、タバコもやめて半年以上たった。 夜も早く寝てるし、朝は早く起きてる。規則正しく。 どんどん健康になっていくはずなのに、ここんとこ虚…

2002年09月29日

昨日は情報処理の補講を受けて、その後飲みにいって、帰ってきた。 今日は朝っぱらから友達とでかけようなんていってたわりにはお互い寝坊して、 結局起きたのが昼前。こんなら会社のサッカーいっときゃ良かったかなぁなんて。 昨日我が家にi podが届いた。 …

2002年09月27日

明日は基本情報処理技術者という資格の未取得者を対象に会社が補講を催す。 朝9時から夕方5時まで。御茶ノ水で。俺?そりゃ持ってないわよ。春落ちたわよ。 この試験はどんなもんかっていうと、春と秋にある資格試験で、 午前・午後と試験区分がわかれてて…

2002年09月23日

少々ショッキングなことがあった。 何のことかというと、中学生の頃大好きだったバンドのこと 昨日の夜車に乗ってるときにラジオで、俺が一番好きなのはガンズってバンドで〜、 みたいな感じで誰だかわかんないけど、最近売れてるらしいバンドがガンズの曲を…