2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

👶の体重が5キロになった

夜に2回くらいオムツを替えるような生活にはなかなか慣れないけど、育児休暇があけても在宅勤務なわけなので、あんまり変わらないように暮らせるのかなという気もする今日この頃ですが、先ほど体重計に乗せたら5キロを超えていて、朝はごきげんでよくおしゃ…

眠れない日々がはじまった、、

👶が奥さんの実家からうちに引っ越してきて、夜中の対応がはじまった。 とは言え、自分はおっぱいをあげることはできないので、オムツを替えるくらいなんだけど、昔、インターネットサービス企業で会員認証とかポイントサービスのシステム運用をやってた時みた…

👶引っ越し

退院後、奥さんの実家に一ヶ月預かってもらうことにしていたのだけど、結局2週間くらい延長するような感じでさっき一軒家からマンションの一室へと引っ越した。 とは言え、150メートルくらいの距離なので、荷物を何往復かしただけで大したものではない。 で…

👶が鏡をみて自分を認識した

お風呂に入れにいくのに、👶を抱っこして向かっている途中に姿鏡があるのだけど、そこで鏡を見せたら、なんかびっくりした表情というか、不思議なものを見てるような目で自分のことをジッとみてた。 そして、鏡越しに俺の顔に視線を移して、どういう状況かあん…

👶がとにかくよく寝た日だった

朝からおむつかぶれの治療の経過を見てもらいにお医者さんに行き(良好だった!っていうか、見た目的にほとんど患部的なところがなくなってきた)、その足で奥さんの買い物兼お昼と晩ご飯を買いに新宿のデパートに行き(と自分は車の中で待ってただけだけど、途…

なかなか眠れない👶

ミルクをたくさん飲んでグッスリ寝るかと思いきや、サクっと20〜30分で起きてしまって、そこからなかなか寝れない、、みたいなことが昼と夜と続いて、少し疲れてしまった。。 何か言いたいことがあるのか、何か不満なことがあるのか、それとも”そういうもの”…

どんどん👶が成長していく

今までアーとかウーとかって発声していたのが、アゥーとかオウァーとか母音が複数になってきたり。たまにカワイイ声でフゥーとかパリピ感が出てたりして。笑 目が見えるようになってきているからか、オモチャを振って近づけたりするととても嬉しそうな表情を…

👶がおもちゃに反応するようになった!

メリーを目で追ってるのとか、ママがどっかに行くのを寂しそうな顔で見てたらするのだけど、今日はお昼にミルクを飲んだ後にを布団に寝かせて、その上で音の出るオモチャを右に左に動かしてみたら、目だけでなく顔をちゃんと移動させてオモチャに反応してる…

👶の言動

最近色んな唸り方をしたり、何かとアーとかウーとか言う。 その中でも好きなのは、羊みたいにメェーメェー言う時。 目が見えるようになったのか、ママがどっか行く時は目で追ってるし、メリーがクルクル回ってるのを楽しそうに見てたりする。 それでも寝る前…

生後1ヶ月が過ぎて

段々出癖がついてきた😉 抱っこしてる時にTシャツにしがみついたり、こないだは最高潮に泣き叫んでる時に、俺のメガネを取って、そのまま握りしめていた。笑 唸ったり、何か声を発したりするのもバリエーションが増えてきて、どんどん成長してるなぁー👶

👶が泣き止まなくなった…(๑˃̵ᴗ˂̵)

そろそろ産まれてから1ヶ月になるだけど、今までは泣いてる時に、抱っこしてウロウロしたり、スクワットして上下したりすると寝落ちしてたのだけど、、段々とそもそもの欲求であるママのおっぱいに辿り着かないと全く泣き止まなくなってしまった。。 泣いて…