2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年08月31日

8月も終わりじゃないですか。 勤怠をしめて、交通費の清算を提出したら、なんか寂しい気分になった。 仕事な夏だった・・・。これから秋になって、冬になって・・・。 基本的に冬は冬眠派閥なので。。 ガキの頃、うちのオヤジは、たぶん今の俺より全然忙しかった…

2004年08月30日

金曜有休使ったから、3日ぶりの会社。 例のごとく、30分遅刻。 もう会社着くなりモノモノしい雰囲気。月曜の朝だってのに。 何やら基盤のDB系の重障害があったらしい。。 9月2日が対外的にも本当のカットオーバー。 ひっじょうにデリケートな時期なのに…

2004年08月29日

久しぶりに、つな八でどんぶり食った。うまかったー。

2004年08月28日

ビバ台風。自然にゃ勝てませんよ、そりゃ。 27日の朝7時のロマンスカーに乗って。 小田原で東海道に乗り換え。次の次の駅。根府川。 なんもねぇ。ほんとなんもねぇ駅。携帯の電波もねぇし。。 今回の合宿コースは3人。 大学生の無口な男の子と、海上保安庁…

2004年08月26日

明日から伊豆へ。ダイビングのライセンス取得に。 明日は午前中プール。午後学科。 明後日は終日海での実習。明々後日も終日海。 って・・・。モロ台風きてませんか?ちょっと。 こりゃぁ、ちょっと無理かもしんねぇなぁ。。 そんなに時間がないわけですよ。。 …

2004年08月22日

今日はほんとは髪の毛切りに行こうと思ってたんだけど。 疲れちゃったから行かなかった。 9月にグアムに旅行に行くんだけど。 行くメンツで、俺だけスキューバダイビングのライセンス持ってなくて。 前からテレビとかで見てやってみたいなぁとは思ってたん…

2004年08月21日

あー。なんて言うか今日は。 これからよろしくお願いします!!と。 そんな感じで。

2004年08月19日

他のサブシステムとか、いろいろ波乱はあったみたいだけど。 ひとまず、成功に終わった。夜間移行。よかった。ホッとした。 来月15日。今度は、今回の3倍くらいの量があって。もっと大変なんだろうな。。 ってかノド痛い。。 今日は朝の8時くらいに寝て…

2004年08月17日

明日は入社以来はじめての、センタでの夜間移行作業。 ってことで、今日は思いっきり夜更かしして、明日は夕方まで寝るつもり。 んで、夜オールで働いて、明後日は休み。 久しぶりの昼夜逆転。たまにはいいねぇ。 まぁ、そんなことより、なんのトラブルもな…

2004年08月16日

ヤフオクでDVD買った。PV集みたいなやつ、2枚。 日本のウエストコーストHIPHOP特集みたいなのと、DefJamJapan特集。w 仕事はやめに切り上げて帰ってきたのでみまくってる。 Rollin'045とかもっとラップのまんまの映像にすりゃいいのに。。 しかしDefJamね…

2004年08月15日

おそらく今日で世の中夏休みが終わりなんですかね。 結局俺は夏休みもなく。夏らしいこともすることなく。。。うーむ。。。。 今日はじめて、もんじゃ焼きを食った。なかなかいいすね。もんじゃ焼き。 鉄板にのってるモノをそのまま食うってのが。 いつから…

2004年08月14日

朝1回起きて。ほんとは仕事行こうと思ってたけど。 昨日のこともあって、なんかもうモチベーションが0なので。 もう関係ねぇや、月曜やればいいし、ってとりあえず寝まくる。 1回昼過ぎに起きて、また、寝る。 夕方、同期の友達から電話かかってきて。花…

2004年08月13日

新人歓迎会やった。 せっかくの機会なのに、くだらないグチしか話題にならないような飲み会。 貴重な週末をそんなくだらない話聞きに使いたくないわ。ほんとに。 俺がそう思ったんだから、新人もそう思ったんだろうなぁ。。。 酒飲まなきゃ言いたいことも言…

2004年08月12日

国際交流だわ。まじで。 なんかめちゃめちゃ中国の事に詳しくなれそう。 思い起こせば1年目の頃は韓国の人とペアで仕事して。 帰りの電車で友達に会って。 かなり酔っぱらってて。彼女と一緒で。 あー、俺は何やってんだろなぁって。。 まぁ世の中そんなも…

2004年08月11日

新人が配属された。 俺のOJT担当はなんと中国人。 なかなかバイタリティがあってよさそう。 なんか面白いことになってきた。 やっぱ他の国の人と話すのは面白い。 中国じゃぁ、"手紙"って書くと、それはトイレットペーパーのことなんだそうだ。 家帰ってきた…

2004年08月09日

朝テンション上がらず、本格的に会社行くの嫌で。 会社着くなり、いろんな人に質問攻めにされて。 ほんと同期のみんなで昼飯食って、海でボケ〜っとしてんのが唯一楽しい時間で。 午後から客先。4時からミーティングっていうことで、早めに会社でて、 3時…

2004年08月08日

アジアカップはなんとか優勝。 PKを0-2からひっくり返したり、10人で逆転したり。 もの凄いアウェイの中。 まぁ審判がなんだかんだ言っても、2点目ハンドくさかったけど。。 どうなんだろう。何万もの人にブーイングされるって。 たぶん普通に暮らしてれば…

2004年08月07日

あー、くったびれた。 昨日、終電までになんとか丸め込んで、今日は強引に休んだ。土曜日休むの久しぶりだ。 ってか計画立てるのも実行するのも検証するのも全部俺だから、誰もレビューしてくんないし。 どこまでやるのかも自分で決めて。どうにでもなるっち…

2004年08月03日

バーレーン戦。 結局シゴトで。見れたの延長後半のみ 社食でビール飲みながら。6年目のセンパイと一緒に。 その先輩はインフラ系の人で。 全然俺がやってる分野とは畑が違うんだけれども、うちのプロジェクトのエース。 何回か一緒にサッカーしたことあるん…

2004年08月02日

中学の同級生が白血病になったらしい。地元の友達からメールが来て。 同じクラスになったことないし、たぶん二言三言くらいしか話したことないんだけど。 いや、話したことないかもしんないな。ちょっと仲いいヤツとつるんでたコ。 結構元気よくて、当時の海…

2004年08月01日

レアルとベルディ。なんかもう。。お客は大盛り上がりだけども。 日本人のプロ選手がこんだけケチョンケチョンにやられて。 そこんとこどうなのかなぁと。 これじゃJリーグなんてみないで、スカパー入ってスペインやイタリアリーグ見た方が。 そんな風に思う…