2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下の子(そろそろ8ヶ月)がようやく離乳食にエンジンかかってきた

下の子がなかなか離乳食を食べず、ニコニコしながら食べ物が口からダラーっと出てきてしまう日々が続き、体調を崩したりお腹の調子が悪かったりで中断してたりという状況だったのだけど、ようやく昨日からガツガツ食べるようになってきた。 そんなに心配して…

上の子の成長

2歳と8ヶ月になった上の子は、いろんなことが自分で出来るようになったり、自分が思ってることを日本語で伝えることができるようになったり、未だイヤイヤ期気味ではあるものの、成長したなぁと思うことが多い。 下の子が急に熱を出してグッタリしてる時は彼…

下の子の成長

下の子が現在7ヶ月ちょっとくらいで下の歯が生えてきた。上の子は6ヶ月を迎える前に生えてたのでちょっと差があるっていうか、下の子はなかなか離乳食をスムーズに食べてくれなくて、上の子の時はそんなことで苦労した記憶がないのだけど。 とは言え、ゴロゴ…

パンを真ん中で二つに切ってしまった話

2歳半の娘は朝はブドウパンを食べるのだけど、ブドウだけほじくり返してパンはあまり食べないので、半分にしたらどうかと思って切って出したら完全に取り乱した。 号泣して、このパンは要らない!!ポイっ!!とかしだす始末🤦‍♂️ なかなか難しいものである。