2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムのショートパンツのポケットの裏地が見える件

最近、街中を歩いていると、デニムのショートパンツの女の子を よく見かけます。 で、なんか、ポケットの裏地が見えてるんすよね。 え?それちょっと微妙じゃね?って思ってたんです。 でも、自分のジーパンにしたって、その長さに切れば、 そうなるよねぇっ…

LIGHT-LIGHT IN TOKYO@LV HALL

表参道のルイビトンのビルの7階でやってる、 LIGHT-LIGHT IN TOKYOっていうのに、行ってきました。 幻想的な暗い空間の中で、光が跳ねたり揺れたり。 音響もリラーックスできる感じで、気持ちよかった~ 写メも撮って来ましたが、これだと何がなんだかわかり…

花見@砧公園

昨日、会社のダーツ同好会の花見で、砧公園にいってきました。 朝、ものすごく寒くてどうなるかと思ったけど、 昼からは晴れてあったかくなってきて、いい感じでした。 肝心の桜の方は、まだもうちょいって感じだったけど、結構人多かったです。 からくりテ…

菜菜(NaNa)ラーメン@花月 嵐 西新宿店

会社帰りにフットサルやった後、ムショウに腹が減ったので、 ラーメン屋に寄ったものの、出来るだけヘルシーなものを、、 なんて、メニューみてたら、野菜ラーメン。 イタリアン風な感じでしたが、さっぱりしすぎでもなく、しつこくもなく、 ラーメン的には…

赤カレーうどん@千吉

今日は寒かったので、カレーうどんにしました。 ココナッツ&スパイシーな感じの赤。 ここのカレーうどん結構好きで。 さすがに築地のイタドリとかには適わないけど、 コナヤよりもこっちの方が個人的に好きです。 9時過ぎくらいで、席は半分くらい埋まって…

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックスを読みました。 佐々木正吾って名前を見ただけで、なんか欲しくなってしまうから、不思議です。 (シゴタノ!の人です。) どこをとっても、ほほぉーって思うこと満載ですが、 実際に、自分でやろうと思ったことだけ…

インターフェイス指向設計 アジャイル手法によるオブジェクト指向設計の実践

インターフェイス指向設計 アジャイル手法によるオブジェクト指向設計の実践を読みました。 自分は電車の中とか、風呂場とか、なんか空いた時間にしか本を読めない人なので、 ガッツリ集中力が必要で、試しにコードとか実際に書きながらっていうような 技術…

HARBS@ルミネエスト新宿店

ルミネエストの地下2階で、いっつもちょいちょい混んでるHARBSですが、 はじめていってみました。10分くらい待ち。 ココナッツティーとマロンケーキを注文しました。 ココナッツティーは香りはすごいするんですが、 飲んでみると、普通の紅茶じゃね?的な感…

恋におちて(Falling in Love)

恋におちて [DVD]を観ました。 自分はデニーロファンなので、観ておこうかなと。 あと、こないだ観たマディソン郡の橋のメリルストリープがよかったので。 が、こいつぁ、ちょっと自分にはまだ早すぎたのかもしれません。 不倫とかを超越した純愛が~とかい…

便所だらけです@都庁周辺

今日は千駄ヶ谷の東京体育館で、高校の後輩とフットサルをしてきたのですが、 大江戸線の都庁前駅に向かう途中に、無数のトイレを目撃しました。 明日行われるマラソンの用途だと思うのですが、 便所でこんだけなんだから、相当な規模なんだろうなと思います…

ate-MARITAN(韓国料理屋)

ate-MARITANという、うちから20メートルくらいのとこにある韓国料理屋さん。 前まで我流って名前のラーメン屋さんがあったところに 新しくできたのは知ってたんだけど、なかなか行く機会もなく。 大体、普段は↓な感じで攻めているのですが、 きんもち(カレー…

練馬でフットサルして、新宿で2次会。

前の会社の同期に誘われて、練馬にフットサルをしにいきました。 中村橋の駅から、すぐそばのサンライフ練馬というところ。 バラエティに富んだいろんな人がいましたが、 16歳の高校生が3人もいて。 普段はあんまりドリブルとかしないんだけど、 どんだけ引…

その時歴史が動いた 番組終了

一番楽しみにしているテレビ番組は、その時歴史が動いた だったわけですが。 帰ってきて、カップラーメンすすりながらHDDレコーダーに録画したやつ見たら。 ガキの頃、実家では毎朝ニュースはNHKでした。 学校のみんなは民放の若い感じのニュースをみてて、 …

Nike Aero ネックバンド ヘッドフォン SHJ070

Nike Aero ネックバンド ヘッドフォン SHJ070posted with amazlet at 09.03.18Philips (2009-02-20)売り上げランキング: 57990Amazon.co.jp で詳細を見る Nike Aero ネックバンド ヘッドフォン SHJ070を買いました。 今までは↓で音楽聴きながらジョギングし…

野菜を食べるカレー camp@代々木

昨日は相当深酒してしまったため、物凄く二日酔いで。 カレーこそターメリック、つまりウコンそのものだってことで、 昼にカレーを食おうと思ってたんだけど気持ち悪すぎて断念。 で、会社帰りに、ちょいちょい回復してきて、 でも、やっぱりなんか胃袋がカ…

ザ・ベスト・オブ・ザ・ブルースブラザーズ

ザ・ベスト・オブ・ザ・ブルースブラザーズを観ました。 なんというか、一時的にブワっと盛り上がったムーブメント的な感じだったんですかね。 あんまり知らなくて。Blues Brothers。 サタデーナイトライブのステージとかを振り返りながら、 コメディとかだ…

北澤倶楽部 西参道店

家からかなり近所なので、一回行ってみようとおもいつつ、 なかなか行ってなかったお店@北澤倶楽部 西参道店 回転寿司とかもやってるので、割と値段もリーズナブル。 ビール飲んで、あら汁すすって、腹いっぱい握り食って、3000円ちょい。 自分は一人で行き…

Seasar Conference 2009 White に行ってきました。

午前中に横浜でサッカーの大会があって、 決勝トーナメントまで進んだので行くのが遅れ、 3時からの講演しか聴けませんでした。 Web標準コンテンツ作成ソフトPirka'rの紹介 Pirka'r ピリカルと読むらしい。 アイヌ語で良い道という意味。IPAで採択されたプロ…

クマのプーさん [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス

クマのプーさん [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックスを読みました。 2009年の最重点自己啓発は、何と言っても英語なので。 とにかく浴びるように英語に触れるしかない、と。 会社では、iKnow!(最近リニューアルして調子悪いけど)と、 ネットサーフィン…

続 夕陽のガンマン(The Good, the Bad and the Ugly)

続 夕陽のガンマンを観ました。 やべぇ、ちょーハメられた。 昨日観た、夕陽のガンマンと、全然話繋がってねぇしw しかも、なんか中途半端に戦争モノを盛り込んだ感じがして、 いまいちじゃね?っていう・・・。 もっと、ウエスタンウエスタンして欲しかっ…

夕陽のガンマン(For a Few Dollars More)

夕陽のガンマンを観ました。 くぅー、こりゃ、週末明けの月曜日の夜のなんとなく憂うつな気分を ぶっぱなしてくれる映画でございました。 冷静に考えれば、なんだそれ?みたいな話ですが、そんな次元ではなく。 こういう硬派な話に男はしびれてしまうものな…

地デジで映画を観る(二ヶ国語&字幕放送)

たまたまテレビ付けてたら、トリプルX ネクスト・レベルがやってて。 アイスキューブと、イグジビットが出てるのに、観ないわけにもいかんわなぁとか思って。 トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション [DVD]posted with amazlet at 09.03.08…

シンドラーのリスト

シンドラーのリスト スペシャルエディション [DVD]を観ました。 観なきゃなーって思いながら、戦争の悲惨な話とか、 あんまり好きじゃないので、観ないでいたんだけど。 ほんと、ありえないっていうか。 もし、自分がそこに居たら、どうだったんだろうって、…

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術を読みました。 転職してから、社内調整ごとに終われ、常に仕事は未消化状態で、 毎晩遅くまで残業してもキャッチアップできず、 非常に苦しんでいた時に、GTDに出会って、 Tugboat.GTDを使いながら、頑張ってみたもの…

奇妙頂来相模富士

奇妙頂来相模富士を聴きました。 子どもがいて、家庭をもっていて、そんなラッパーが、仲間との生活と どう向き合うかっていう、"何ひとつうしなわず"の、 Baby Thank you so much 何ひとつうしなわず すべて手に入れたいと思うことはわがままかい? Homie T…

ランニンググッズ(Nike+、Nike Lunar Trainer+ など)

先日、Skinsを購入した旨、ブログを書きましたが、 やけに調子よくって、汗かくのが気持ちよくて、趣味は走ることです、 なんて言い出しそうな気分です。 で、どうせなら、ちゃんと記録したいなと思って。 そしたら、IT社会なんですねぇ。 Nike+i podってこ…

マディソン郡の橋

マディソン郡の橋 特別版 [DVD]を観ました。 んー、もぅ、ちょーいい話じゃないすか。 最後は思いっきり泣ける映画なんですね。チョーカー取り出すとことか。 こういうのを観て、感動できるって、大人になったなとか思いますよね。 にしても、クリントイース…

OSGi ~ 初めてのバンドル作り ~@豆ナイト

OSGiというレイヤの低そうな、得体の知れないものがあるということで、 久しぶりに豆ナイトに行ってきました。 こないだGREEさんのKey-Value Store勉強会に行ってグッときてしまい、 "これからは、俺もレイヤ低めだ!"なんて思っている今日この頃です。 (そ…

エデンの東 (East Of Eden)

エデンの東 [DVD]を観ました。 ジェームスディーンはかっこいいんだけど、 なーんか、あんまり響かなかったっていうか。 素直になれないもどかしさとか。 思春期でセンシティブな時期と戦争とが重なって。 銃とかでドンパチしたり、派手な舞台装置使ったり、…

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」

最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」を読みました。 最近枯れてるかもな~とか、荒んでるかもな~とか、 仕事で嫌なことがあって、家でしかめっ面してる暇があったら、 風呂場でも、便所でも、とりあえず、読んでみるといいです。 …