2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🧒の表現の幅が広がってきた

眠いとか、熱いとか、語彙も増えてきたし、今日は抱っこ紐ではなくベビーカーで行きたいとか。今まではxxいたって言ってたけど、最近はxxいないって言うようになったり。 昨日は保育園の帰りはほとんど歩いて帰ってきたのだけど、手を繋いで歩いていたと思っ…

Wigglesグッズ

がWigglesが大好きで、Eテレのいないいないばあやお母さんといっしょよりもYouTubeでWigglesを見せろとFireTVスティックを直ぐに持ってくる。 個人的には英語に親しみを持ってもらえるのはイイことなんじゃ、、とか思うけど、まぁ、でもそういう聞き方するわ…

どんどん成長していくんだなぁ、、

最近、"ネンネ"という言葉を覚えて、"ネンネする?"って聞くと、バイバーイって寝室に歩いていったり、お気に入りのぬいぐるみのお腹をポンポンして寝かしつけようとしたり、他にも受け答えとか好き嫌いとか自分の気持ちを表現するようになってきた。 今日は…

🧒のイヤイヤ期がはじまったかもしれない

家に帰ってきて上着を脱ぎたくない、鍵を自分で開けると言って聞かない、靴を脱ぎたくない、、他にもイヤイヤ!としっかり発音して大の字に寝て駄々こねることが増えてきた。笑 まぁ、なかなか大変な感じだけど、成長の軌跡ということで、おおらかな気持ちで…