2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末にライブハウスにいってきました。

<> 土曜日は今の会社の同じ部で、同じ年の敏腕プロデューサー(ドラマー)に、 お誘いいただいたので、お邪魔してみました@渋谷Wasted Time 彼は2つのバンドのメンバーとしてドラムを叩いていたのですが、 思っていたよりも、全然本格的で驚きました。ってか、…

ここのところInternetExplorerで表示が崩れていたみたいです

最近、ブログクラブ(http://blogclub.jp/)という ブログパーツを追加したのですが、(左の上から2番目) そのときに、centerタグを閉じ忘れてて、エントリの内容が全部 真ん中に寄ってしまっていたようです。。 自分は普段FireFoxとChromeを使っていて、 そ…

ラーメン ざうお@新宿ワシントンホテル

隣にある釣船茶屋ざうおが有名ですが、ラーメンも実は結構うまかったりします。 いつもは、飲み会の帰りにそばを食べるのですが、 そうも言ってられず、ラーメンが食いたい時だってあるわけです。 そんな時は、スープの摂取量が少なくて済む(であろう)つけ麺…

江戸そば@新宿南口甲州街道沿い

お酒好きなので、よく飲みに行くのですが。二日酔いにはなりたくありません。 また、飲んだ後のラーメンは身体的にも危険だったりします。 そんな時どうするか? 自分はソバを食べるようにしています。 しかも、トロロとか、オクラとか、ナットウとか、それ…

モントーク (montoak)@表参道

表参道のKIDDYLANDの隣の薄暗いガラスのカフェ。 看板とかないので、名前なんていうか知りませんでしたが、 モントークと言うらしいです。 ワイン飲みながら、 4種のチーズのペンネを食べて、 果実酒をロックで飲みながら、 白魚の揚げたの食べました。 雰囲…

麺屋 空海@参宮橋

今日は昼飯を食えない程、仕事が忙しかったので、夜はガッツリ食いたいなと思いつつ、 つけ麺な気分だったのですが、やすべえは行きすぎて飽きてきたので、空海に行く事にしました。 ダイエット中ということで、運動してから行くことに決め、 渋谷駅から参宮…

英語の勉強にピクサーアニメ2本

映画を使って、英語耳~なんて、誰でも思いつきそうなことを、 ちょいちょい前からやっています。 なんですが、、 普通の映画を字幕で観る ↓ 内容が難しかったり、固有名詞が多かったり ↓ どうしても字幕ばっかり観てしまう ↓ あんまり英語聴いてなかったん…

和の膳 Tetoshio@新宿LUMINE1

なんか和食が食べたいなということになり。 でも定食とかじゃなんかつまんないよねってことで。 伊勢丹会館のあえん、に行こうと思っていたのですが、 お金的にちょっとつらいんでねーかい?ってことで、ルミネ1の6回の テトシオに行ってみました。 店内はな…

WISH2009@ベルサール九段 に行ってきました

昔一緒のサービスの運営に携わっていたAMNの高柳さんが、 こんなイベントやるよーっていうので、ホームページ(http://agilemedia.jp/wish2009/)みてみたら、 激アツだったので、定時でとっとと仕事を切りあげて行ってきました。 ネットで話題のWebサービスが…

ムフフなXLARGE

ガキの頃からXLARGEは良く着てて。すごく好きなブランドです。 元々はビースティーが好きだったから着始めたのですが イブサンローランじゃないよね?とか↓ モロにDreとか↓ 他にも最近だと、A Tribe Called QuestとかNice&Smoothとか。 期待を裏切らない&値…

CINAGRO(シナグロ)@表参道

表参道でブラブラする時に、大体MOMA(ニューヨーク近代美術館) Storeに行くのですが、 そのビル(GYREっていう高級感のあるビル)の地下にある、 オーガニックな感じの落ち着くカフェです。 内装が木目調だったりするのも気に入っています。 そこまで混んでな…

オリ@渋谷セルリアンタワー

渋谷に用事があったので、ついでにランチということで。 1500円くらいのセットで↓なセットがあって。 『スープ + パン + パスタ|グラタン|サンドイッチ + デザート + コーヒー』 店員さんの接客も良く水もおいしかったし、いい感じでした。 セルリアンタ…

レインフォレストカフェ@舞浜イクスピアリ

休日はどうしても非日常的なものを求めてしまいます。 が、そんなにしょっちゅうテーマパークに行けるわけでもなく。 そんな時に行ってみました。 確かに内装とかはワクワクする感じなのですが、 お酒頼んだら作り方の適当さが存分に分かるような感じだった…

B-Boy Park 2009@1日目

ダンスバトルを観にいったら、自分は背が小さいものでほとんど見えず、 MCバトル@若者を観にいったら、音響が悪いのか全く何を言ってるのか分からず、 DJバトルを観にいったら、肝心の手元はあまり見えず、 面白かったのは3on3のMCバトル。だったんだけど、 …

2011年新聞・テレビ消滅 - 佐々木 俊尚

2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)posted with amazlet at 09.08.18佐々木 俊尚 文藝春秋 売り上げランキング: 348おすすめ度の平均: 消滅はしないが マスメディア 消滅のお知らせ ネット時代のメディアの有り方を示唆していて有益 タイトルに中身が負けて…

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]を観ました。 親子愛。心温まるお話でした。 殺伐とした毎日を送っているサラリーマンは、たまにはこういうのを観て、 うるおいを与えてあげないといけないかもしれませんね。 クマノミってダイビングやってた頃に、よくみかけ…

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔を観ました。 自分くらいの世間知らずサラリーマンになると、ロード・オブ・ザ・リングっていうのが、 シリーズ物だっていうことすら知らなかったんです。。 で、なんとなく二つの塔ってのを観てしまって、 最初の方とか、…

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 - 夏野剛

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 (幻冬舎新書)posted with amazlet at 09.08.14夏野 剛 幻冬舎 売り上げランキング: 576おすすめ度の平均: 初心者向けにはいいかも 団塊世代の経営者糾弾の本。「バカ経営者よ去れ!」が正しいタイトル。 ああた…

Lievre@東中野

東中野の渋いところにある、こじゃれたバーっぽいお店です。 お通しのトマトとナスがおいしくてグッとひきつけられつつ。 シャンパン飲んで、イベリコ豚の生ハムとかをつまみつつ。 マスターにお任せで3種盛り合わせを(コンフィとか)食べながら、 赤ワインを…

翡翠宮(ひすいきゅう)@Hyatt Regency Tokyo(西新宿)

2000円で、 ・サラダ ・スープ ・あんかけ(海鮮)チャーハン ・杏仁豆腐 ・コーヒー ・ウーロン茶ついでくれまくり もちろん味は激ウマで。 リーズナブルにおいしいものが食べたい!といったときに、 ホテルのランチというのはなんともいいですね。 急に思い…

プラネタリウム@なかのZERO

なかのZEROのプラネタリウムに行ってきました。 特にこれといってなんかスゲーって感じじゃないけど、 中野からみた夏の星空について、お姉さんが40分くらいかけて解説してくれます。 大人1人200円ってのもリーズナブルでございます。 ほとんどが子ども、も…

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]

ザ・ファーム 法律事務所 [DVD]を観ました。 これ、すっげぇ面白かった! 元はジョン・グリシャムの小説らしいけど、 とにかくトムクルーズが男前過ぎて軽くひくのと、 ラストがなんかちょっと、え?みたいな感じだけど、 観始めたらあっという間に終わって…

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]

ラスベガスをぶっつぶせ [DVD]を観ました。 MIT(マサチューセッツ工科大学)の秀才たちが、ブラックジャックでチームを作って、 ラスベガスで大儲けしたってのは、実話らしいんですが、その話を元にした映画。 自分は苦学生でもなかったし、確かに華やかなラ…

サマソニ09@2日目に行ってきました

日差し対策 朝は曇ってましたが、昼前に海浜幕張に着いたら、鬼晴れてたので、 アウトレットにいって、ジョギング用の帽子っていうかハットをゲットしてから会場入り。 物販 とりあえず物販コーナーに並んだら、合計1時間くらいかかりました。 帽子買ってお…

サマソニの準備(遠足風)

明日、幕張に行きます。 遠足気分で用意しました↓こんな感じ。 ナイキのインナーパンツ コレ速乾性で非常にいいす。 短パン モモのとこにチャックついてて開けるとメッシュになってて 涼しかったりします。 麻のシャツ+タンクトップ 涼しげ。夜中寒くてもい…

人を動かす質問力 - 谷原誠

人を動かす質問力 (角川oneテーマ21 C 171)を読みました。 いやはや、こりゃまた、コンパクトに、ビシっと、そしてグサっとくる内容で。 モテたいとか、うまい事モノゴトを転がしたいとか、そして、自分を変えたいとか。 日常のいろいろな部分を例に挙げて考…

最近の悩み事。

僕はインターネット業界で働いてることもあり、会社でも、家でも、常にオンラインな人間です。 最近、iPhone買って、よりそれが顕著になりました。 ところが、以下の自宅のパソコンについて、最近、妙に貧弱に感じるようになりました。 ・デスクトップ DELL …

こんな夜やっぱりラップ漬け

知ってる人いますかね? ⇒ こんな夜やっぱりラップ漬け♪ パー君とかモレノ君とか連絡取ってる人いたらたまには飲もうって言っといてください。 日本のHIPHOPのDVDをまとめ買い&まとめ観をしました。 いやー、やっぱりいくつになっても、この文化とは離れた…