2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの日曜

雨降って寒い中、成蹊大学にTOEICを受けにいった。 吉祥寺からテクテク歩いて。 靴ビショビショで、ジーパンもグッショリ。 試験中にちょっとボケっとしちゃったりしたけど、 前回よりヒアリングはできたんじゃないかと思う。 リーディングは相変わらず。 こ…

今日見たニコニコ動画

Souls of Mischiefの93 'til infinity ・あの世まで持って行きたい名曲 ・文句ナシ!この頃最高 ・このラインが好き! ↑こんなコメントをみかけましたが、そんな人とは絶対仲良くなれると思う。。 タグの神曲ってのもね。 Ninja ManとSuper Catのバトル ダブ…

よく食ったなぁ~

友達が店長をやってるフランス料理屋に昼飯を食いにいった。 3000円くらいのコースでチョー腹いっぱい。 というか、デザートとかがかなり充実していて。 味もかなりうまかったので、この値段なら安いと思う。 (ランチでも予約が必要です) 場所がちょっと奥ま…

次はDreですか。。

一番HIPHOPで好きなアルバムのジャケでやんす。 そりゃ買っちまうっていう話ですわ。 Snoopのも売ってました。 なんか写真ぽいやつだったから買わなかったけど。 にしても、平日だってのに、渋谷/原宿界隈は結構人いるもんですね。 ちなみに↓元。 ちなみに↓…

ひきこもり生活

今日は朝から昨日アップロードしたサイトのデータ投入作業。 (もうちょいデータがたまったら、URL公開しますね) 午前中からビリーズブートキャンプ(最終プログラム)をやって、 風呂入ってから、ラジオ体操やって、NHKのラジオで英語の勉強。 部屋の掃除、と…

FINGAZZ来日!!

が、 11月02日:千葉 11月03日:平塚 って、どゆこと? 都内は通過ってことすか?? むぅ。。 トークボックス聴きてぇよぅ。。。

アイタタタ・・・

Award on Railsというコンテストに応募していて、 そこのレンタルサーバを借りようと思っていたのだが、 アカウントの情報が締切日の今日になっても送られてこない・・・。 仕方なく、ロリポップでCGIとして動作させようと試みるも、 Application error Rails a…

3連休最終日

今の僕には関係ありませんが、世の中3連休の最終日です。 昨日から母方のイトコがワンコを連れて祖母宅に遊びにきていて、 いろいろザワザワしておりました。 今日は以前フットサルで仲良くなった友達に誘われて、 ムエタイを見に、有明に行ってきました。 …

MY LIFE

たぶん同年代とか、ちょっと下くらいだと思う。 彼のフリースタイルはクソやばくて。 SSWSっていうイベントでみて鼻毛出そうになった。 ニコニコ動画の↓とかありえねぇよなぁとか思います。 2005年 3on3 FREESTYLE MCBATTLE 3人抜き動画 KENTHE390 で、JAAAM…

お墓参りにいってきました。

とーちゃんと、かーちゃんと、ばーちゃんと。 久しぶりの長距離運転。結構疲れた。 海老名 ↓ 246 ↓ 東名 ↓ 首都高 ↓ ばーちゃん家 ↓↑ 山手通り ↓↑ 目白通り ↓↑ 関越 ↓↑ 本庄児玉 ↓↑ おじいちゃんのお墓 行きは関越が相当渋滞したのでえらい時間かかったけど…

海老名に帰ってきました

が、特にすることがない。。 地元の友達もみんな忙しい模様。 ノートPCを持って帰ってきたので、Railsの開発を進めようと思ったら、なんか冷却ファンの様子がおかしい。 回るときはケタタマシイ音をあげ、それ以降は一切回らない。 もうメッチャクチャ熱もっ…

Award on Rails

Award on Railsというコンテストに応募する Webアプリケーションを作っています。 本当はMash Up Award 3rdも申し込みたかったけど、 結局グータラしてたら終わってました。。 んでもってRailsですが。 とりあえず基本的な機能は大体作り終わりました。 友達…

TOWER of TERROR

ホラーオブタワーだか、テラーオブホラーだか、 よくわかってませんでしたが、あれは結構面白いね。 にしても、平日なのにすげぇ人。 コンスタントに1時間待ちとかいって。 なんか後輩みかけてお互い爆笑してみたり。 つーか、Docomoのパレードすげぇな、ア…

根っからのダメ人間

今日は早起きしてゴリゴリプログラミングするはずが、、 結局寝坊して。 昼飯食いながら、おばあちゃんと一緒にみのもんた。 こないだ会社の友達といったトラベルカフェが 取り上げられてたりして。 んでもって、ヤバい経済学 [増補改訂版]を読みながら、 布…

特に会社が変わったからといって。

同期の友達と、1個下の後輩と、2個下の後輩と。 渋谷で飲んだくれて。 ラーメン食って。 プラップラして。 いい年ですけど。 いいんじゃないかと。 そんなノリで。 あー、クラブいきてぇなぁ~。

そろそろ初心者離脱か?

今回で三回目の某勉強会。 最初のうちは、"それ日本語ですか?"状態だったけれど。 なんか普通にみんなの会話がなんとなくわかるようになってきた。 プラグインをインストールした後に、 ジェネレートされたソースをおっかける~なんていうセッションも、 前…

休日っぽい1日

赤坂アークヒルズってとこにはじめていきました。 ウルフギャング・パック・カフェってとこでガッツリ食いました。 アークヒルズではお祭りがやっていて。 石見神楽というのを見物したりしました。 んでもって、バス乗って六本木行って、ミッドタウン初上陸…

送別会

会社の同期に送別会をしてもらいました。 最初の方に飲んだシャンパンでちょいちょい酔っ払って。 そっから先、結構いい感じに酔っ払って。 ずっとゲラゲラ笑ってた気がする。 楽しかった~。 こいつらとは、会社が変わったからどうとか あんまりそういうの…

投資家は今夜も甘い夢をみる

投資ファンドとかいって、カックイイ!! みたいな感じでいたんです。最近。 そんな本ばっかり読んでるのもあって。 でも、この本を読んで、ちょっとスカっとしました。 国家の品格と似たような雰囲気を感じました。 投資ファンドとか、企業再生とかいったって、結…

歴史と文化が息づくまち

歴史と文化が息づくまち,海老名を訪ねる ↑こんなページを見つけた。 モロ地元。 歴史と文化が息づいてるかどうかは別にして、 なんだかんだいって、自分は海老名が大好きです。 来週あたりチョロっと帰ろうかな~

会社辞めました。

正確に言うと今月末までは有給消化期間ですが。 昨日は自動テストのフレームワークで使ってるMavenってプロダクトの 引継ぎっていうか、ちょっとしたトラブルシューティングをしただけ。 落ち着かない感じでソワソワとネットサーフィンをして1日終了。 後輩…

Ruby技術者認定試験の予想問題を解いてみた。

Ruby 技術者認定試験の問題を予想してみました ↑をやってみました。 Q1 , 3 ○ Q2 , 2 ○ Q3 , 1 × なるほど。 Q4 , 3 ○ Q5 , 3 ○ Q6 , 3 × なるほど。 Q7 , 3 ○ Q8 , 1 × そんな変数ないよ、と。 Q9 , ? × うーん。。 Q10, 1 × _は無視されるだけなんですね。…

同期飲み

講習会に参加した後、 10月から次の会社に転職する人たちと飲みにいった。 仲良くなれそな人たちで良かった。 なんだかドキドキする。 新卒の頃みたいな。 またイチから。 頑張ろう。

Lil Eazy-E

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=GU5y_Hsbmx4&w=425&h=350] Prince of Compton とかいって。。 EAZY-Eの息子。結構見た目とーちゃんと似てるんじゃないかと思います。 Boyz N Tha Hood 2007とかいって、タイトルだけでもグッとくる。 他にもGAMEを…

グータラ過ごす

午前中渋谷に出掛けて代々木公園行ってブラジルフェスティバルみたいなの。 暑くて家帰ってきて。 ゴロゴロしたり、音楽聴いたり。 晩飯食ってから、ニコニコ動画とかYoutubeとか。 世界ウルリン滞在記の中川家のヤツとか。(巷では"メーン"が流行ってるらし…

オープンソース徹底活用

GMOインターネット証券のエンジニア募集のPRページ(@IT) 約60台ある業務サーバのOSはLinuxで統一。 Webアプリケーション・サーバにはTomcatとJBossを、 フレームワークにはSpringと Strutsを、 そしてO/Rマッピング・ツールにはHibernateとiBATISを採用し、 …

ドリーム

これまた横浜のアンダーグラウンドシーンじゃ、 特にライブパフォーマンスで有名な、サイプレス上野とロベルト吉野。 ロベルト吉野とかいって、バトルDJとしちゃ、相当イケてんじゃないの? なんて思ったり。 サイプレス上野は、同年代のHIPHOPアンセム的な…

健康診断の結果が届いた

ここのところコンスタントにブートキャンプをやってました。 週に1~2回。最終プログラムだけですが。 んで、食べ物も少しだけ気をつけるようにしました。 その結果、7月の健康診断と比べて、、 ・γ-GTP 88 ⇒ 43 (ちょー減ってね?1週間飲まなかったら。) ・…

28歳からのリアル マネー編

11月で28歳になるので。 おっ、ってブックオフで思わず手にとってしまった本。 語り口が面白くて。スイスイ読めてしまう。 悔しいけど、この人の言う通りなんだろうなぁとか。 まぁ立ち読みでもよかったかもしれないですね。

ヒダ地獄

関西のアンダーグラウンドなラップシーンでは重鎮的な存在の。 韻踏合組合、HeadBangerz の HIDA の音源集めたミックスCD。 彼のラップは音源もフリースタイルも個性的っていうか、 クセのあるっていうか、その韻でどこまでいっちゃうのよ?的な。 これ全部…