2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品 新宿西口店

サッカーやった帰りに、最近、天一食ってないなぁみたいな話になり、 胃袋があのドロっとしたスープな感じになってしまったので、行ってきました。 が、ちょっと味変わった気がしますね。辛しニンニクもなくなってたりして。 残念に思う部分もありましたが、…

AIR BLAN SERVICE@新宿ルミネスト

新宿で買い物した後、17〜18時くらいにお茶しにいってきました。 ここのお店は雰囲気がよくて。若い女性を中心にいつも結構混んでます。 本当はアップルパイを食いたかったのだが、時間があまりなかったので、 ケーキにしてみました。 まぁ、味は普通って感…

梅園@舞浜イクスピアリ

舞浜のイクスピアリは、ブラブラしてると、結構屋外の移動が多くて、 結構、この時期寒かったりします。 で、おすすめなのが、この梅園の粟ぜんざい。 あったかい緑茶と一緒にいただくと、身体の芯からあったまる感じで。 ぜんざいもすごいうまいですが、し…

クレヨンハウス@表参道

表参道の裏っかたにあるクレヨンハウスに行ってきました。 オーガニックなメニューがウリなお店ですが、 ほのぼのとした店内で、家族連れの方も多かったりして、 殺伐としたウィークデーを過ごしているサラリーマンには 癒し的な要素もたっぷりです。 ビュッ…

中華そば 青葉 新宿店

新宿の丸井の映画館の下の階にある青葉に行ってきました。 魚介系のダシと、あっさり目な感じで、 たまに食いたくなるラーメンです。 立地がいいからか、いつ行っても結構混んでますね。 本読みながら15分くらい待った気がします。 丸井のカードを持ってる人…

てじまぅる 新宿店

マッコリ党という、友人主催でマッコリを飲みまくる会を、 年に数回やっているのですが、いつもは大久保界隈でやっているものの、 今回は新宿で、マッコリの種類がもの凄く豊富だっていう、てじまぅるという お店に行ってきました。 割と狭い感じの店内で、…

Sizzler@新宿三井ビル

・肉が食いたい ・ガッツリ野菜が食いたい どうしようかなと思ってブラブラしてたら、 ちょうどいいお店がありました。 値段的にはサラダバー付きで、3000円くらいなので、ちょいちょい高めですが、 海外っぽいお店の雰囲気で、お客さんも外国人の人が多かっ…

ブラックスワン 上・下

巷で話題になった、 ・ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質と ・ブラック・スワン[下]―不確実性とリスクの本質を ちんたら読み進めていったら、2ヶ月近くかかってしまいました。。 過去の典型的なことばかり、当てにして、他の過程での外れ値を考慮…

ディズニーアニメで英語の勉強(のはずが・・・)

ウォーリー [DVD]posted with amazlet at 09.11.23ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-04-22)売り上げランキング: 445おすすめ度の平均: ピクサーさん! ヒューマニズム溢れるロボットの姿に思わずポロリと さすがピクサー作品と言え…

Scalaハッカソン@NSビルに行ってきました

開始の1時間くらい前にネットで開催情報をゲット 会場はNSビルとのことで、家から徒歩10分くらい。 ATNDみたら申し込めたので行ってみる。 Ubuntuと迷ったけど、いい加減もっと慣れないとなと思って、 MacBookをもっていく。 #TerminalCopyOnSelectとか入れ…

三十路になっても永遠の21歳@原宿に行ってきた件

私ごとですが、先日30歳になりました。 で、昨日原宿に行って参りまして。 ラフォーレから、H&M、FOREVER21と、もの凄い人で ごった返しておりました。 んでもって、自分もその群衆の中に便乗して、 はじめてFOREVER21に行ってきました。 一瞬建物に入る際…

HTML5に関するGREEさんのオープンソース勉強会に行ってきました。

第19回オープンソーステクノロジー勉強会(http://labs.gree.jp/Top/Study/20091120.html) に行ってきました。 内容が↓ってことで、何も予習せずに行ったわけですが、すげかったっす>< ======= 「HTML5について」 株式会社あゆた取締役、html5-develop…

Mr. & Mrs. スミス[DVD]

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]posted with amazlet at 09.11.15ジェネオン エンタテインメント (2006-04-05)売り上げランキング: 2513おすすめ度の平均: 究極の夫婦の愛情を表現!! 世界は変わる! 結婚前に見たい映画 良くも悪くもハリウ…

カフーを待ちわびて [DVD]

カフーを待ちわびて [DVD]posted with amazlet at 09.11.15エイベックス・マーケティング (2009-10-02)売り上げランキング: 1267おすすめ度の平均: 沖縄の青い空が心地よい。ピュアなラブストーリー。 果報は寝て待て? おもしろい。 爽やかな風を感じながら…

初台のPEACE CUT(1000円のカット専門店)に行ってきました。

いつもは渋谷っていうか、代々木公園のすぐそばにある、 SHAMPOOってお店に行ってます。 シャンプー→カット→ブロー→ワックスとか付けてくれて2400円。結構安い。 が、最近、そんなに渋谷に用事がなかったりして。 わざわざそれだけのために渋谷まで行くのも…

私のヘッドフォン/イヤフォン遍歴

学生時代は長髪でいつも帽子かぶっていたので普通のヘッドフォンでも問題なく、 社会人3年目くらいまでは坊主だったので、これまた普通のヘッドフォンで問題なく、 でも、社会人4年目くらいからは割と短めな感じでツンツンさせています。 これ、普通のヘッド…

道をひらく

日中はレビューや会議に追われながら、 膨大な量のトラブルシューティングや調査に追われながら、 リリースするたびに新たな不具合が発生したり、 はじめて胃が痛いってこういう事かと実感した。 そんな状況で週3回も早朝に英話のクラスに通いはじめたもの…

最近読んだ本2冊(村上式シンプル英語勉強法, 夢をかなえる時間術)

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につけるposted with amazlet at 09.11.07村上 憲郎 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 1829おすすめ度の平均: 成田空港で買って後悔した本 英語をやる気にさせてくれる 大多数のビジネスマンが英語を必要…

最近観たDVD2つ(Sex and the City と Dreamgirls)

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]posted with amazlet at 09.11.03エイベックス・マーケティング (2009-10-23)売り上げランキング: 472Amazon.co.jp で詳細を見る SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]を観ました。 女性には人気ありますよね。 自分は元々…

レザーのダウンジャケットを購入

ハガキをもらった事すら忘れてたんだけど、 NSビルのバーニーズニューヨークのセールが今日までらしいよってメールをもらって、 有酸素運動ってことで散歩がてらブラっと行ってきました。 メンズのコーナーをウロウロしてみるものの、 普段スーツなわけでも…