2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年01月31日

はんぱねぇ。ちょーかっこいいすよ。DJ Kentaro。 日本人だ外人だって関係なく、今まで観たターンテーブリストで 一番かっこいいんじゃないか?ってくらい。 観てて、DJ SHADOWのDVDと同じかそれ以上にあがったっす。 いや、ほんとに金曜日はお客さんの接待…

2005年01月30日

気がつけば1月最後の週末。 あと1ヶ月もすればようやくこの寒さも終わるんだなぁ 今日は9時前に起きて、午前中にパーマネントをかけてきました。 こんな感じにしてくれ、と↓を、購入したプリンタで印刷して持っていきました。 こんくらいだと針金を使ってか…

2005年01月29日

朝っていうか、昼っていうか起きて ノートパソコンでテレビつけたら、 前に付き合ってた彼女がダブルダッチでテレビにでてて。 すげぇびっくり。 NYで世界大会で準優勝したと。すげぇなぁと。 おばぁちゃんが一番使い方が簡単なラジオを買ってきてくれと い…

2005年01月28日

サラリーマンになって初接待です。 今まではペーペーだったから連れてってもらえなかったんだけど、 ようやく参加できる年頃になってきたみたいです。 普段やりとりしてる人たち以外にも、もっと偉い人とか来て。 1次会は真面目な感じの雰囲気で、ICカード事…

2005年01月26日

ノートパソコンとプリンタがやってきました。 ようやく地図とかプリントアウトして持っていけます。。 スキャナもついてるし(あんま使わないような気もするけど) コピー機としても使える(ほとんど使わないような気もするけど) まぁ1万円弱の安物だから大した…

2005年01月24日

構成を考えました。いや、このサイトの日記の。 とりあえずdiaryってメニューをクリックすると、 一番最新の日記のみが出てきます。 xmlから最新のやつをひっぱってきます。 今までどおり、日記の上には月ごとのリンクを貼っておいて、と。 リンクが押される…

2005年01月23日

英語の授業でさ、"ain't"っていう表現習ったことあります? 俺ないような気がしてて。 でもしょっちゅうでてくる。 "You ain't no Cool" おめぇそりゃクールじゃねぇよ、みたいな。 今日は朝っぱらからAlicia Keysなんて聴いてたわけです。 俺もくっせぇ男に…

2005年01月22日

いま、会いにゆきますを観てきました。 新宿の40席ちょっとしかない映画館で。 久しぶりに。というか何年か振りに号泣しました。 とても素敵な話でした。 なんでこんな映画を観に行こうと思ったかと言うと、 9日に友達と新年会やったときに、あれはいーよっ…

2005年01月21日

とりあえずそれっぽいの作ってみました。 作ったXMLをブラウザでみるとこんな感じです。フッツーです。 中身のご紹介です。 まずXML君です。 ・3行目のrootというタグでとりあえず全体をくくってます。 ・4行目のtitleというタグでhtmlのtitle部分を指定しま…

2005年01月20日

日記のXML化プロジェクトを始動します。 というのも、今、業務でXMLで定義して文字コードの変換なんていうことを やっていて、そのサービス自体がASPサービスっつうことで、 これから客がついていくにつれていろいろいじってかなきゃいけない。 その割には僕…

2005年01月19日

友達の結婚式の2次会の招待状が来てて。 第一ホテル 東京シーフォートっちゅう天王洲アイルにあるホテルなんだけど。 去年の年末に来て、返事が今月の21日まで。 とりあえず自分の住所とかは即行来た時に書いたんだけど、 "行"を"様"に変えて、"御"に斜め線…

2005年01月18日

友達のホームページみてたら、3日連続もうやんカレーとか書いてあって。 たまらなく食いたくなってしまって。 今日は会社を6時半で切り上げて。そりゃ食いに行きますよ。 大江戸線で西新宿5丁目で下車。 5,6分歩いてもうやんカレー十二社店。 ひょっとしたら…

2005年01月17日

午前 結局システムテストはいい感じに進みまして。 今日はお休みでございます。 おばぁちゃんが白内障で入院してて、お見舞いにいくんだけど、 それまで暇人でございます。久しぶりに平日暇人、ダメ人間でございます。 自然というものがわかれば、人間の知恵…

2005年01月16日

ついにノートPC注文してしまいました。。 DYNABOOKのSS/SXってのと迷ってたんだけど。 やっぱりキーボードの配置とかなんだかんだで使い慣れてるDELLが良くて。 こんだけ好きなようにカスタマイズできるってのはやっぱり良いです。 メールで送られてきた電子…

2005年01月15日

なんだか煮え切らないけど、なんとか今日のテストは夕方終了。 他サブシステムが調子悪くて有意義でない時間を過ごしまくり。。 ただ、ここんとこ、だんだんみえてきた。 去年の開発でChain of Responsibilityっていうデザインパターンを使って できてる難易…

2005年01月14日

明日は土曜日♪センタでシステムテスト立会い。。 明後日は日曜日♪本社でシステムテスト障害時のために待機。。 また小金稼ぎ。。。もう本気でノートPC買おうかなって思ってます。。。

2005年01月13日

んー。 デブサミ2005 行きたい。。 なんで平日にやるんだと問い詰めたい。。 ディベロッパたるもの平日は仕事だろうがと。。 仮病を使ってまで行くか。。 ただカットオーバー直後なんだよね。。 はてなの作り方(かの有名なはてなダイアリー作った人の講演)と…

2005年01月11日

だんだん慣れてきた。 わからないことはわからない、 できないことはできない、 それ大事ね。ほんとに。 ただ、ナメられるわけにはいかないから、 ここぞってときにはビシっと決めてやんねぇと。 ログとソースコード追ってって、 もの凄いタイミングでもの凄…

2005年01月10日

高校サッカー決勝戦。 国立競技場なんてすぐ側なんだから観にいきゃよかったな。。 年末に買ったサッカーマガジンに鹿児島実業高校が出てて。 城とか平瀬とか前園とかが飛車角だとすると、 今年は金銀は多いけど飛車角クラスはいない。 だけど非常にバランス…

2005年01月09日

学生の頃クラブで飲んで踊ってワイワイ遊んでた友達たちと新年会をした。 何年ぶりだよっていうメンツで。みんな本当にそれぞれって感じで。 ただ、昔みたいにがっついて音楽やったり夜遊びしてる人は少なくて。 やっぱり金より時間なのかなぁなぞと思ってし…

2005年01月08日

昨日寝たのが11時過ぎ。今日起きたら12時。 久々。こんだけ寝たの。疲れてんのかな。。俺。。。 高校サッカー観てるんだけど。国見 対 鹿児島実業。 北沢の解説。ほんとに熱い男だなぁと。 どう考えても"入っちゃった"っていう鹿児島実業の先制点。 あんだけ…

2005年01月06日

今日もセンター。明日もセンター? ってか2時に来いっていうから2時に行ったのに 実際俺の作業がはじまったのが8時からってどういうことよ? 前のプロジェクトの時は1回やってしまった。 お客さんに本気でブチキレてしまった。 今日もちょっとあぶなかっ…

2005年01月05日

もう、なんだかしんねぇけど、いきなりフル回転でございます。 朝会社行ったら、上司に2時からセンター行ってきて〜、って言われて。 意味わかんねぇとか思って、上司に聞いてもどうせラチあかねぇなぁと思って 直接お客さんに連絡して。 耐久テストみたいの…

2005年01月04日

実は今日まで正月休みです。 あったかかったので早めに新宿に戻って髪の毛を切りにいくことにしました。 で。うちには5ヶ月の犬がいるわけですよ。 どこ行くんだ、どこ行くんだ、ってナメてくるわけです。 こっちとしても、もう寂しいのなんのって。 こいつ…

2005年01月03日

朝から箱根駅伝。メシ食って。高校サッカー観て。 今年もコハルちゃんという犬をあずかってたもんで、 うちの犬と一緒に散歩に連れてったり。 何とも平和な一日でございました。 まさに正月。。 いろいろ調べ物しようと思ってたのに。 結局年末熱くなってた…

2005年01月02日

地元で新年会でございます。 毎年毎年こじんまりやってたわけですよ。新年会。 男5,6人くらいのある意味熱い飲み会を。 ただ、今年は11月に中学の同窓会があったこともあって、 20人近く集まりました。 いや、飲みましたね。たんまりと。 まぁそんなこと…

2005年01月01日

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2004年の最後の買い物はヨドバシカメラのお年玉箱とかいうやつでした。 こんな箱です。 本当は3万円の箱がほしかったんだけど、もう売り切れてて。 絶対なんかポータブルなデジタル機器が入…