2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年09月30日

銀座でしゃぶしゃぶ食った。 っつってもチェーン店だけどね。 でも、銀座のど真ん中でとろけるような牛肉が食えるってのは なんとも言えず、俺も大人になったなぁなんて。 途中で友達が合流して、渋谷に場所移して、 結局3時くらいまで飲んでた。 んで、まぁ…

2005年09月29日

何やら、競合他社と一緒にやる勉強会のメンバになれそう。 俺のいる会社から10人と、その競合他社から10人とで、 ガチンコの勉強会。こんな機会はめったにないので楽しみ。 月1で半年くらいやるらしい。 部門の歓送迎会やってる隣で同期のやつらが飲んでたの…

2005年09月28日

最近なんかチョイチョイ甘酸っぱかったりして。 でもまぁ、いい年こいて、ちょっとしたことで一喜一憂するってのも。 人間あんまり変わらないもんですな。 そういうことのメンタリティって学生時代から全然変わってない。 30くらいになったら変わったりする…

2005年09月27日

いきなり終電かよ、っていう。 WebからのJP1連携とか、認証機能作ったりとか、 Proxyみたいの作って、HTTPのヘッダに文字列埋め込んだり、 なんやかんやっていつまで経ってもモノヅクリは終わらない。 いきなり初日からヘビーな会議に出たり、質問攻めされた…

2005年09月26日

今日まで会社休みなのでグータラすることにした。 それにしても全身なんかかゆい。。 これから皮むけまくるのかな。。。 しかし、ココ最近BlogというかXMLがすげぇ台頭してきて。 いろいろ変わってきてる。 最近mixiというサービスを使って遊んでるわけです…

2005年09月25日

朝っぱらから帰りの用意して。 おみあげ買いにチョロっと街に出て。バーガーキングでメシ食ってから レンタカー返却。なんとも物悲しい。 友達の家帰っておじさんに空港まで送ってもらって。 台風で帰れなかったりすんのかなぁとか思ってたら 右の方にそれた…

2005年09月24日

今日はダイビングすんのやめて、友達と2人で、ちょっとはずれにある ショッピングモールにいってみた。 そろそろ運転も慣れてきて。ようやくドライブを楽しめるようになったかと。 3回目にしてはじめて。グアムで一番でかいらしいけど、別になぁって感じ。 …

2005年09月23日

朝6時起きして、ブルーホール。 ブルーホールってのはグアムで一番のダイビングのポイントってことで、 出発時間が遅くなると、観光ダイバーですごいことになるらしい。 前回はブルーホールの中までは入れなかったけど、 今回は結構と中まで入った。最大深度…

2005年09月22日

朝っぱらからダイビング。 半年振りだったから、何から何まで忘れてて。 機材のつけ方とか余裕でわからず。 しかも海の中がかなりうねってて。 相当疲れた。ってかダイビングで疲れたのはじめて。 しかも船酔いとかいって生まれてはじめて。 昼飯にジャマイ…

2005年09月21日

さってと。 んじゃまぁそろそろグアムに出発でございます。 今回は運転してみようかと。 左ハンドル右車線。ニヤ あー、ほんとこのまんま南の島に移住したい。。

2005年09月18日

また起きたら昼だった。 いい加減自分のダメさにイヤになる。 いや、朝に1回、目冷めたんだよね。 とりあえずテレビつけて。んで2度寝してちょっと起きたときは、 大沢親分が"カツ!!"とか言ってたもん。 でも次起きたときは"やってTRY"だもんねぇ。。 今日は…

2005年09月17日

この3連休やること。 1.部屋の掃除 2.スーツケース買う&旅行の準備 3.Javaの勉強(資格とらないと冬のボーナスが・・・) なんて思ってたんですよ。朝早く起きて、、って。 そしたら、また、先週に引き続き、起きたら義経はじまっちゃって。 メシ食いながら…

2005年09月16日

もう、なんかくたばり気味です。 早くグアム行っちゃって、帰ってきたら、いろんな課題が ぜーんぶ片付いちゃってないかなぁ・・・。 しっかし、今週もプライベートでなんもなかった。 このまま26歳になっていくんですね。。 貯金だけはしておこうかなぁと。。。…

2005年09月15日

ヨドバシカメラでウイイレを買おうと思ってたのに、 結局残業で12時くらいまで仕事してたので 新宿のツタヤで購入。 家帰ってやってみたけど。。 ロードすんのおせぇ。。 ゴール前とかコマ送りみたいになっちゃうし。。 ってかこのスペックでプレステ2とほぼ…

2005年09月14日

なんだか知らんが6時過ぎにすることがなくなった。 っていうか午後はほとんど質問攻めにされて終わった。 チームのみんなでGoogle Earthやりながら遊んでて、 7時くらいには帰った。 築地場外で唯一やってる店で、ネギトロ丼食って。 新宿付いて服とかみてブ…

2005年09月13日

今日はあんまりフテくされたので8時くらいに帰った。 人が丹精こめて作ったアプリケーションなんだと思ってんだっつーの。 工数、工数うるせぇんだよ、このアホんだらがぁーー。そんなノリ。 そんなプロジェクトばっかだからうちの会社は○■を×△▼○したりすん…

2005年09月12日

今のシステム開発はメンバーが200人もいるもんだから、 技術基盤チームっていう割りとヨコ串なチームにいても、 しゃべったことない人の方が多い。 (ってか技術基盤って名前が良くないよね。なんか偉そうで。) 今日はとある環境に俺が性能改善したモノを乗っ…

2005年09月11日

昨日は実家に帰る途中にPSPとぷよぷよ買って。 海老名着いて、さぁて家帰ってゲームしよ、とか思ってたら。 駅のロータリーで中学の同級生発見。 何してんのよ?なんていうと、これから、 中学の卓球部の奴らと飲むんだよねって。 なんだそりゃ、なんていう…

2005年09月10日

予定では、午前中に髪切りに行って、昼飯食って、 ヨドバシでPSP買って、レコード屋でCD買って、海老名に帰る、、 ハズだったんだけど。 起きたら、義経の再放送やっちゃってんの。つまり昼過ぎ ってかもう壇ノ浦の戦い。何よ、山場じゃないのよって。 とり…

2005年09月09日

いろいろ手はほどこしましたが、結局33パーセント早くなったとこで、 ギブアップ。あと5パーセントくらいは持ってけるような気がするけど、 1/3っていうとこまではどうあがいても無理。 ジョブそのものを分割すればaddBatchしてexecuteBatchの威力が増す、と…

2005年09月08日

いや、もう眠いんすよ。 こうなってくると知力というよりは気合の領域に入ってくる。 書いてはデバッグ、書いてはデバッグ。 元のソースコードはテストコードなんてあったもんじゃないから、 手探り状態のプログラミングは続いていく。 時々光が見えそうにな…

2005年09月07日

あー、しんどっ。 ホンジュラス戦はトンカツ屋で。 ただ、ここんとこ、ほんと運動しないのに ガッツリ食いまくってるから、豚シャブ定食。 まだ連携が微妙なのかもしれないけど、このチームには福西が 結構肝になってたのかなぁと思った。 中盤相当いけてね…

2005年09月05日

月曜から終電ですよ。 思いっきり性能対策。 抜本的に設計から見直さないと。 今週もドップリ性能対策。 もうこうなったら本気出しますよ。 覚えてろよ、コノヤロゥみたいな。そんなノリ。

2005年09月04日

最近家のターンテーボーがホコリかぶっててかわいそうなので ミックスしてやろ、とか思ってて。 今日は特に予定なんもなかったので、渋谷出て、 レコード屋いって、久しぶりにいろいろ買い込んで。 ついでにDVD2枚買いました。 FREE STYLE - ART OF RHYME。 …

2005年09月03日

もう今週仕事最悪でした。 俺はフレームワークメンテナンス系のチームにいるのに、 なぜか、ドップリ性能対策につっこまれ。 しかも、頼りにしてた先輩達はハワイ旅行に行くわ、 元々ずっとこのシステムのフレームワークみてきた人は夏休みだわ。 でも性能改…