2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年01月31日

「女性は子どもを産む機械」発言。 たまに早く帰ったと思って、ニュースみたら、そんなネタ。 本当にそう思っているんだろうか。 初恋のアノ子のことも、 浮気相手のことも、(いるかどうか知りませんが) いきつけのクラブのお気に入りのホステスのことも、(い…

2007年01月30日

最近スカウトメールがきまくる。 新卒採用で忙しいんじゃないの?なんて思う。 社名だけで言ったら、今いる会社よりはよっぽどメジャーな会社達の中で、 特にグッときたオファーが2つ。 1つは新卒の頃にとても行きたかった外資系のメーカー。 文系だったこと…

2007年01月29日

バランスチェアって流行らないんでしょうか。 っていうよりも、効果ないんですかね。。 これから何十年もサラリーマンやってくにあたって、 姿勢よく暮らしていたいんですが。 新宿のハンズには1種類しか置いてなくて、 あんまりしっくりきませんでした。 姿…

2007年01月28日

部屋の配線がやばくて。 俺の部屋は6畳だけど、防音工事をしているので、 多少それより小さいんだと思う、 それでも、以下のようなものを養っている。 --PC系-- パソコン(Win) モニタ(Win用) パソコン(Linux) モニタ(Linux用) プリンタ 外付けのハードディス…

2007年01月27日

久しぶりに横浜に遊びにいった。 学生の頃に知り合ったISEさんがDJして。 近所のフランス人がいて、フランス人つながりで仲良くなった人がいて。 その中には、中学の頃、塾が一緒だった人がいたりして。 なんか人の繋がりって面白いなぁって。 新しく立ち上…

2007年01月26日

今日は、なんか気が向かなかったから、12時前くらいに会社いった。 1時半から5時過ぎまで本社で研修。 結局仕事したのなんて30分くらい。 やることあったけど。来週でいいやって。 夜になって雨が降ってきた。 ワシントンホテルの前で、消防車がすごいサイレ…

2007年01月25日

久しぶりに多忙な1日。 カットオーバー目前にして、いろいろ出るもんで。 でも、昔に比べて、全くビビらなかったというか。 自信がついたのか、感覚がマヒしてるのか、知らないけど。 結局、丸くおさまりそうで。 明日も研修で本社に戻る。 火・木・金。 週3…

2007年01月24日

そろそろやせるぜ、と意気込んで、会社から歩いて帰る。 麻布十番の手前で、 i pod の充電切れちゃうし。 寂しいもんです。 青山の方から抜けてくわけだけど、 国立競技場は右回りでいくより、左回りで 行く方が早いことがわかった。 ま、運動不足解消が目的…

2007年01月23日

会社帰りに六本木の小ギレイな韓国料理屋にいった。 そんなお店にいっても、俄然チャミスル。 そんなに大して飲んでないような気もするけれども、 帰りの電車あたりでちょいちょいまわってきてしまう。 なんかいいバイブスもらった気がします。 4月からは、…

2007年01月22日

久しぶりに築地に行った。 海鮮丼を食った。又こい家。 んー、なんかちょっと微妙だったかも。 ウニとかイクラって、季節じゃない模様。 んで、帰りにイタドリの看板みたら、 久しぶりにカレーうどん食いたくなっちゃった。 あーぁ。築地の頃は良かったなぁ…

2007年01月21日

iTunesMusicStoreで物色してたら、 空からの力が売ってて。 試聴してたら、おっ、って思っちゃって。 思わず荷物置きになってしまっている、 部屋のターンテーブルの上のモノをどかしてレコードを聴く。 ケーダブのライミングがたまんねぇ。スタア誕生とか。…

2007年01月20日

春の情報技術試験の対策研修@神田の貸し会議室みたいなところ。 講師の人の話が非常にいけてなくて。 ・言ったこと(trueとfalse)をすぐ訂正するのでスムーズに理解できない。 ・間が多いし、しょっちゅうカムのでテンポが悪い。 他人のフリみて、じゃないけ…

2007年01月19日

会社終わった後、三田のすかいらーくに行った。 慶応大学の向かい側。 テスト勉強してる学生がたくさん。 なんだかねぇ。 きっと勉強してる本人達はかったるいんだろうけど、 すっげぇ楽しそうにみえちゃって。 誰かファミレスでTOEICとか情報処理の勉強とか…

2007年01月18日

最近やばい。ほんとやばい。メタボリ具合が。 いっつも、ダボっとした服きてるから、 あまり目につかないし、気にならないんだけど。 でも、今日は本社でITアーキテクト育成研修。 細身のスーツを着てきました、っと。 本社帰ったっていうのに、 会社の中を…

2007年01月17日

会社でログイン認証に使っている、 ICチップ入りUSBメモリを家に忘れてきてしまって。 祖母に電話して、かばんの中にあることを確認する。 (情報流出がこんだけ社会問題になると、なくした時の報告とか面倒なんで) やけに冷たい反応。 そうか、オレオレ詐欺…

2007年01月16日

なんだかよく歩いた。 芝のオフィスと三田のセンターとの往復。 片道15分だとしたら30分。 芝のオフィスと芝浦の会社の別オフィスとの往復。 片道25分だとしたら50分。 80分の有酸素運動。 が、昼飯は後輩誘って、メガマック食っちゃったんだよね。。 ちなみ…

2007年01月15日

特に仕事も忙しくないし。 いろんなブログ読みまくる。 二日酔いでしんどかったから、 早く帰ってグータラしよ、とか思ったけど、 夜は六本木ヒルズで小籠包。うまい。 にしても、TPOとかって難しいですよね。 あらかじめ予想できれば、そりゃそうしますけど…

2007年01月14日

同期の結婚式。 場所はさいたま新都心のガーデンヒルズ迎賓館ってとこ。 早めについたら、去年結婚した同期が既にいたりして。 んで、たまたま早めにきたってことで、 チェキで写真を撮る係りになる。 ってか、嫁は21歳。若い。 写真とってても、女の子達は…

2007年01月13日

Googleのパーソナライズで↓こんな風になっています。 一つ目のタブは 左側に、ToDoリスト(これ非常に便利)とGmailと天気と路線検索 真ん中に、ニュース系 右側に、時計とカレンダーとArt of the Day(なんとなく・・・) 二つ目のタブは 左側に、ITのニュース系 …

2007年01月12日

なんか体調悪くて。 ということで、今日も晩飯はつけめん。 家帰ったら、HENRI CARPENTIERっていうとこの、 クッキー詰め合わせみたいのがあって。 普段全然甘いもの食べたいと思わないけど。 すっげーうまい。もっと×2食いたい的。 最近良い言葉だなぁって…

2007年01月11日

会社から家まで歩いて帰る。 六本木ヒルズ抜けて、西麻布の交差点から外苑西通りを延々と。 i pod につっこんだDJ KRUSHのビートをシャッフルさせて。 千駄ヶ谷で萬馬軒のつけ麺食って。 家着いたら、eBOOKOFFで注文した本が届いてた。 ラフラ、24歳の遺言 1…

2007年01月10日

会社を午前休して、Oracleマスターの試験。 この資格は、最初にブロンズ、その次はシルバー、その次はゴールド、その次はプラチナ って続いてく。 そろそろ資格で武装しとこうかなと思って。 10g(Oracleのバージョン。仕事で使ってるのは9i)Bronzeを受験して…

2007年01月09日

たくさん懸案抱えてるけど、正月モードで、仕事やる気でなくて。 Googleをパーソナライズドしたり(ToDoリストがちょー熱い)。 いろんな人のブログ読んだり。 未来の転職が、過去にさかのぼって現在の自分を有能にする ↑を読んでいて。 要するに、仕事という…

2007年01月08日

ジーパンとスニーカーを求めて、チャリンコで渋谷⇒原宿。 結局今日買ったのは、昼寝用のXLARGEのクッションだけ。 前に買ったマンハッタンの小さすぎだったので。 ってか、部屋にソファーでもあればなぁなんて。。 欲しいものに限って、セール対象外だったり…

2007年01月07日

はじめて舞台をみにいった。 ロープっていう。宮沢りえと藤原竜也。なにげに宇梶剛士とか。 場所は渋谷のシアターコクーン。 ってか、Bunkamuraの中に入ったのもはじめて。 いや、実際、すっげぇ面白かった。 ずっとゲラゲラ笑ってたけど。 思いっきり感情揺…

2007年01月06日

高校サッカーはベスト4が出揃って、国立競技場。 僕は、といいますと、国立競技場の隣の東京体育館のフットサルコート。 体育館つったって、グランド外ですからね。 どしゃ降りの雨の中、 俺らの代と、1個下の代と、2個下の代。 全部で15人くらい。 もう寒く…

2007年01月05日

今日買おうと思ってたもの ・スニーカー ・ジーパン ・手袋 ・靴下 今日買ったもの ・靴下 ・ウエストラップ(最近腰痛ひどくて・・・) いろいろまわったんですけど。 ・丸井 ・伊勢丹 ・高島屋 なかなかセール品で、これは、っていうのは 見当たらないもので。 …

2007年01月04日

電車の長旅に備えて、iTunesMusicStoreでNasのHipHop is Deadを購入。 i podにつっこんで、出発。 ってか、セールやってて。 United Arrowsでカットソー買っちゃった。 そんなこんなで鎌倉にいってきました。鶴岡八幡宮。 湘南新宿ラインなんていう便利な線…

2007年01月03日

箱根駅伝みてる途中から、作業を開始する。 ものすごいホコリの中、 ものすごい重労働。 本とか、漫画とか、片っ端から束ねたり。 本棚解体して。CD棚解体して。 とにかくなんでもかんでも捨てまくる。 高校生の時に使ってたベルが出てきたり。 扉にビッシリ…

2007年01月02日

箱根駅伝みて熱くなる。 家のいらないCDの棚卸。 ものすごいホコリ。ゲッホゲホ。 家で食って飲んで。 友達に電話して。魚民で飲んでる、と。 そんなこんなで最終的に、タクシーで昨日行った友達の家にまた行く。 タンタカタン飲んで、あーだこーだオッサン…