2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年06月28日

夏ってこともあって。 新宿中央公園。若者がたまるたまる。 俺も一緒にたまりたい。 音楽の事とか、女の事とか、サッカーの事とか。 あー、ほんと地ベタに座ってたまりてぇなぁ。

2004年06月27日

第4日曜日に友達が代々木公園でレゲエやってて。 昨日遊びに行ってきた。 2メートルくらいあるスピーカーっていうかハコっていうか。自作の。 ダイナモで電源おこして。かなり本格的。 ただ、公園の管理者や警察や。 たまにチョロチョロ見回りにきちゃ、あ…

2004年06月26日

あちー。 ほんと梅雨どこいったのよ?くらいの。 水不足は大丈夫ですかね。夏。 って夜から雨らしいけど。 友達のイベント遊びに行こうと思ってるんだけど。 チャリで行けないとなると、朝まではきっついなぁと。 タクシーっつうのもねぇ。金はあるけどさ。…

2004年06月25日

何やら、会社の同期で仲いいやつに女ができたらしい。 今日帰りたまたま一緒になって。そんな話になって。 相手のコが今度仕事でロサンゼルスに行くらしく、遠距離だ、と。 同棲とか。遠距離とか。不倫とか。 世の中結構多いみたいな感じするけど。 ねぇなぁ…

2004年06月24日

そんなに俺がわりぃのかよ。 今日は6時くらいで会社出たんです。 なんかもう疲れちゃって。 そしたら浜松町の駅前で偶然高校の友達に会っちゃって。 当然飲みいって。金使っちゃって。 帰り渋谷からタクシー@NHK前。 一台目。 乗車拒否。"ごめん、他の乗っ…

2004年06月22日

来る日も来る日も実りのないミーティング。 なんとかしてくれ。。 いい加減にモノ作りをさせてくれ。。 再来月から、俺、研修終わった新人のOJTすることになった。 すげぇタイミングですげぇプロジェクトに配属されんだなぁって。。 今回の開発のアーキテク…

2004年06月21日

来月14日。横浜国際競技場。 観に行ってきます。キリンカップ。セルビアモンテネグロ戦。 別に5時半でダッシュすりゃ間に合うだろうが、 ここんとこなんか疲れたから、有休とることにした。 今日、追加案件の要件定義に客先いってきたけど。 先は長い深い…

2004年06月20日

高校の頃からのマブダチが転職した。 外資系の会社に。 面接はすべて英語だったらしい。 モロに金融というか、インテリな金ころがしみたいな仕事をしてたやつで。 次も似たような職種。 転職。俺も3年目。 3年勤めたら、、よくある話。 正直、今の仕事は好…

2004年06月19日

アクセス解析みてたら、ものすごい、ドンピシャなキーワードで、 GOOGLE検索して、このページに来てくれた人がいて。 一年半以上前の日記。こんなこと書いたっけか?俺。みたいな。 とりあえずカモフラするように修正した。 どこで誰が見てるかわからんから…

2004年06月18日

先輩のライブ行ってきた@DESEO。 ボーカルとドラムが部活の先輩。 ボーカルの先輩は高校の頃から大人気だった。 やっぱあんたかっけーよ。 久しぶりにモッシュとかして。楽しかった。 一緒に行った友達と軽く飲み行って。 たまにはいーね。こういうのも。

2004年06月17日

なんか疲れたなぁ。。 でも、あと1,2週間もすれば、この忙しいのも慣れてきて。 夏はひたすら。ひたすら。えぇ。 明日は渋谷のデセオってとこで、 高校の部活の先輩がライブやるらしく、高校の友達と一緒に行こうかって話してるんだけど。 チェインギャン…

2004年06月15日

実は今月、一枚もレコードもCDも買ってない。 音楽好きの端くれでいたいなぁって思ってるけど。 あーくったびれた。 金曜終電までねばって動かなかったWebSphereもようやく動作して。 あー明日もがんばろ。

2004年06月14日

昨日は夕方に中野のクラブに遊びに行って。 懐かしい友達にいっぱい会って。 ってか、実際、俺、酒、異様に弱くなった。いや、ほんとに。 ビール2〜3杯飲んで、ジンライムで、もう、結構と。 月曜日。テンション上がらず。 4時過ぎに会社でて。東陽町でミ…

2004年06月13日

blogって最近良く耳にして。 昨日エンタの神様でみた、ギター侍こと波田陽区に関する記事も結構あったりして。 ギター侍っていえば、寺内ヘンドリクスって深夜番組。通称寺ヘン。 ハウンドドッグのギタリストがアメリカに武者修行みたいな感じで。 当時、中…

2004年06月12日

ロスト イン トランスレーションという映画を観た。 こんだけ映画観て、腹抱えて笑ったの、久しぶり。 別にコメディ映画ってわけでもないけど。言葉遊びとか好きな人は楽しめると思う。 舞台がパークハイアットっていうホテルを中心に展開されるんだけど。 …

2004年06月11日

今週は、 いつの間にかデータベースの管理者になり、スキーマ追加したり、DDL変更したり、 いつの間にかサーバに新規に別個で開発環境立ち上げなきゃいけなくなり、 いつの間にかWebSphereの設定とかやるようになり、 いつの間にか対顧客、対元請けとの折衝…

2004年06月08日

ものにしたい。Linux。 今までアプリケーションの設計、開発に携わってきて。 そこそこモノになってきたと思うけど。インフラまわり全くで。 今日会社で隣の席のヤツが全然業務と関係ないのに、かなりLinuxマスターになってて。 こんなのに手だしてて。そい…

2004年06月07日

いっつもは帰ってきて、音楽聴いたり、テレビみたりしてから、風呂入って寝るんだけど。 ここんとこジメジメして全然乾かないから、帰ってきて即行風呂に入ることにした。 エアコン嫌いなんだけど。仕方がないから、除湿だけつけて、扇風機ぶん回す。 服脱い…

2004年06月06日

友達にお台場でレイブがあるから〜って誘われて、ちょっと楽しみだったんだけど。 朝起きたら、ガンガン雨降ってるし・・・。 仕方がないから二度寝して、昼前くらいに起きた。 部屋の掃除して。いらない(というか収納しきれない)本や漫画が大量に出てきた。…

2004年06月05日

なんか相変わらず体調いまいちで。 昨日も飲み会だったんだけど、控え目。 運動不足だし、プラプラ歩いて渋谷から帰ってきた。 午前中起きて英語の宿題やって、午後から英語の授業。 学校のすぐ側に住んでる友達の家寄ってウイイレ。 相当指痛くなってきたか…

2004年06月03日

目標管理面接っていうのがあって。 上司と、昨年度下期に設定した目標に対する成果と今年度上期の目標に対するもの。 昨年度の下期。すごい評価してもらえた。純粋に嬉しかった。 自己評価より上司の評価の方が全然上だった。 よくよく考えると、外部設計か…

2004年06月02日

あとちょっと。 このジバンシーの香水、ほんとだーいぶ前から使ってて。 なかなか使いきらないですよね。香水。 次は何買おうかなぁと。 ただ、ここんとこ風邪ひいてて、鼻詰まってるから。 店で匂いかいでもよくわかんねぇだろうな。。

2004年06月01日

Linuxのインストール。 Linux Worldっていう雑誌に付属してるCDからVine LinuxっていうOS。 とりあえず"Starting kswapd"とかいうメッセージがでて止まっちゃう。前途多難な船出。 ネットで調べたらこんなのでてきた。 Biosの設定後、再びCD-ROMから起動。 r…