2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年04月30日

行ってきました。歯医者@初体験。 まず、席に座らせられて、歯科衛生士(?)の人に症状を伝える。 別にメシとか食ってても平気なんだけど、こないだ歯磨いたときにちょっと痛かったんで。 そんな話をして。んでレントゲンをとる。 他の歯も見てもらって。小…

2004年04月29日

まじ、死ぬ程踊った。BODY&SOUL@VELFARRE。 5時からっていう微妙な時間だったんだけど。 とりあえず6時くらいに中入って。 マービンゲイとかかかってて。 調子こいてガバガバ酒飲んで。 高校の時の友達に会ってびっくり。すっげぇいい女連れてて。 あと…

2004年04月24日

昨日家帰ったら、チロの写真の周りにかーちゃんが花いっぱいにしてくれてて。 線香の代わりにお香が焚けるようになってて。軽く仏壇感覚。 線香あげながら、いろんなこと思い出しちゃって。 うちはカメラのフイルムが余ると絶対チロ撮ってたから、たくさんあ…

2004年04月23日

愛犬チロが亡くなって、今日でちょうど一年。 なんだかんだでちょくちょくチロのこと思い出す。 実家に帰ったときなんてなおさらのこと。 今も、去年の情報処理試験の当日、俺が出掛けようとしたとき、行かないで、行かないでって 鳴いてたのをすごい思い出…

2004年04月21日

どーしても、何やっても、なんでエラーが出るのかわからないことがあって。 協力会社の人と、あーじゃない、こーじゃないっていろいろやってたんだけど。 例の基盤のへっぽこソースのどこかでエラーが起こってるらしいのだが。 スタックトレース出てるんだけ…

2004年04月20日

どうやら、ついに俺も、虫歯になったらしい。 生まれてこの方、歯医者というものに行ったことがない。 噂では相当痛いし、歯を削るキーキーいう音がトラウマになる程だとか。 土曜日に行ってこようと思うが、相当びびってる。 まぁ別にそんな大したことないと思…

2004年04月19日

昨日は情報処理試験の後、会社の同期の仲いい奴らで新宿に集まって、酒飲んで、 酔っ払ったついでに、友達んち行ってウイニングイレブンの新しいやつやって。 おもろいね。やっぱ。ウイイレ。買うわ。誰か一緒にやりまひょ。 今日は、六本木のバーでガッバガ…

2004年04月17日

いんやぁいい天気だ♪ とりあえず部屋の掃除しました。えっれぇ汚かったので。 雑誌、レコード、CD、いろいろ取り寄せた習い事の資料、お菓子の食べカス、空のペットボトル こんだけ吸い込んだんなら掃除機もさぞかし満足したろう。そんな感じです。えぇ。 wa…

2004年04月16日

会社休んで、お勉強。 なんてするわけねぇ。。笑

2004年04月15日

明日は有休です。 日曜日の基本情報技術者の勉強します。。 30日も会社休もうと思ってます。だってGWだもん・・。 先月2日間有休使って、今月3日間。 それでもまだまだいっぱい残ってる。 梅雨とかダルそうだから、有休使おう。 もうなんか全然やるきね…

2004年04月14日

ついに、エロビデオまで、"B系"とかいうのがでてきた。。 しかも、それをついつい見ちゃう俺。。。 いかにもっていう、うさんくさいインタビューがあって。 いつもは早送りしちゃうんだけど、今回はちゃんと話聞いてみたりして。 クラブでナンパされるとつい…

2004年04月13日

行ってきた。UMLフォーラム。 場所が外苑で、開始が9時40分からだったから、いつもよりちょっと寝坊して。 ついたら即効、OMGの日本の会長の話が始まった。 悲観的な話が延々続く。 今や、ソフトウエアの役割は非常にクリティカルなものになった。 金やモ…

2004年04月12日

すげぇ納得いかねぇ。 今のプロジェクトは、リリースが延期になる。みっともない。 俺らJavaの画面チームはなんやかんやで、それなりのモノを期限どおりに作り上げた。 まぁフレームワークの下にもう一個フレームワーク作ったから。 俺らの部のフレームワー…

2004年04月11日

いとこの結婚式行ってきた@乃木神社。 大学の頃、六本木でよく遊んでて。 何気に海老名から六本木って行きづらかったから、千代田線の乃木坂駅から歩いて六本木行ってた。 その乃木坂駅のすぐ側。 いとこは新婦なんだけど。新郎も一昨年にいとこの妹の結婚…

2004年04月10日

お客さんとサッカーした。 お客さんっていっても今回は、直接関りのある部署の人たちじゃなくて。 まぁ非常にいい感じでフットサルして。楽しかった。和気藹々とした雰囲気で。 人入れ替えてやったりして。 その後飲みいって。いろんな話して。 へー、そーな…

2004年04月09日

今日は簿記の授業をうけにLEC渋谷校の方に行ってきた。 先生も新宿より全然格が上っぽいし。人数も全然多いし。女性もたくさん。笑 ただ、なんかこう、試験に合格するためってよりは、実務ではこうですよー、とか。 そういう話もっと聞きたいんだけどなぁ。 …

2004年04月08日

読んだぞ。DEEP LOVE。 BOOK OFFで売ってたから立ち読みした。4,50分も無駄な時間を使った感じ。笑 なんつーか、最初の方は抜けない官能小説か?みたいな。笑 そんな感じで。いろんなことが無理やりっていうか、なんていうか。 俺も小説書こうかな?なん…

2004年04月07日

会社の昼休みに、時間があったから浜松町の駅の側の本屋に行った。 談っていう結構でかい本屋なんだけど。 CD屋も一緒になってる。 モンゴル800とか視聴して。 クリスティーナ ミリアンってのも視聴した。ジャケがかわいかったから。 なんかボーナストラ…

2004年04月06日

芝公園で花見した。 11:30分くらいに同期の仲良い奴3人で場所とりに出発。タクシー乗って。 増上寺でお祭りみたいのやってるらしく、すごい人。 とりあえず場所取りするので公園の奥まで行って、かなり良いとこにシートひいて。 増上寺に寄ってみる。 …

2004年04月05日

簿記3級の一回目の授業に出席してきた。 今回は無料体験授業ってことになってる。よって、まだお金払ってないです。 とりあえず講師の先生はめちゃめちゃヘッポコだった。笑 まぁ初歩的な入門クラスの一回目の授業。内容も知ってることばっか。 (1回受けて…

2004年04月04日

今日は東京リーガルマインド(LEC)に簿記3級の講座の話を聞きに行ってきた。 無料説明会とかいうやつ。 参加者はスーツ着た人が1人と、大学生らしき女の子が1人と、俺。計3人。少な。 金の巡りが知りたくて。投資とかもしてみたいけど。 会計の知識何もない…

2004年04月03日

先週に続いて今週も花見した。 先週の新宿中央公園の桜なんてそりゃちっぽけなもんで。 まぁ都庁をはじめとしたビル群をバックに見る桜ってのもまた粋なんだけど。 今日は相模川の上流(?)の方の川原で。 車で川原に降りていく道から、桜並木がバーンって見え…

2004年04月01日

こころなしか、今日は電車も、街も、初々しい人が多かった気がする。 今日も仕事は大したことなくて。何とも平和な一日だった。 一通り自分の仕事は終わらせて、後輩にコーディングの仕方教えたりとか。 帰りは汐留ラーメン食ってきた。 別になんの嘘もつく…