2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実況席のサッカー論 山本浩×倉敷保雄

実況席のサッカー論を読みました。 この本はサッカーの実況者である ・山本浩さん(通称トラさん。第一人者的。NHKで日本代表の試合っていったら) ・倉敷保雄さん(海外の中継で有名。ユーモアのセンスとか選手の発音とか熱い) の対談。 彼らがどんな目でサッ…

一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!

一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を燃やす!を読みました。 どっかの知事じゃないけど。 どげんかせんと、いかんなぁと最近思って。 この本は、何も難しいことは書いてなくて、 ものすごくシンプルに、言われてみれば、あーそうだよね~的な。 な…

バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたか

[新版]バフェットの投資原則―世界No.1投資家は何を考え、いかに行動してきたかを読みました。 本田宗一郎とか、松下幸之助とか、いわゆるカリスマって、 独特っていうか、一本筋が通ってるっていうか。 なんだろね。やっぱすごい人なんだなって。 難解な金融…

EMONSTERてヤバくないすか?

こないだブラっと電気屋に寄って、iPhoneを物色してたら、 店員さんに声かけられて。 話聞いてたら、なんやかんやで結構高いじゃないのよ、と。 維持費も含めて。 んじゃ、他のも見てみるかと思って、パッと目に付いたのが、 emobileのEMONSTER(S11HT)。 店…

健康診断の結果が返ってきました

ヤバかった項目が二つ 尿酸(通風) 判定:C ⇒ 7.4mg/dl (正常値は3.6~7.0) LDLコレステロール 判定:E ⇒ 188mg/dl (正常値は70~139) いかん。。このままいったら、、、 通風になりつつ⇒動脈硬化で血管つまって⇒( ゚Д゚)マズー ちょっと生活改善しないとなぁ・・…

globe trotter

LEMSという人のglobe trotterを聴きました。 どんな人なのか、全然知らないんだけど、 この衝撃はNOMAK以来です。 歌とかラップとかはない、インストのアルバムですが、 和風テイストだけど、たまらなく踊りだしたくなってしまいます。 Gala Dressは、そうだ…

ドクタートーキョー

般若のドクタートーキョーを聴きました。 ここまでヤラレタのは、ブルーハーブ以来です。 こりゃヤバすぎるかと。 エグイところも多分にあるけど、言葉遊び的な要素もたまらんです。 ただ踏めばいいってもんじゃない。 こいつに関してはディスも、オリジナリ…

タイトルを獲りました!

月1回くらい、高校の部活の先輩たちと7人/8人制のサッカーの大会に出ています。 で、先週の大会↓ 横浜Fマリノスふれあいサッカー杯 7人制ソサイチ大会 優勝してしまいました。。 つってもスーパービギナーですけどね。。。 毎回午後からのビギナーオープンで…

前の会社の同期の送別会

久しぶりに大門交差点付近の居酒屋で。 そんなに顔あわせることはないけど、オンライン上ではよく会う バーチャルな感じなので、彼は東京を離れてしまいますが、 全然寂しくありません。。w インターネットの住民で、且つ、インターネットビジネスを生業と。…

格闘技観戦

クロスポイント主催興行”X-TRA!”というのに行ってきたのですが、 司会進行がUZIだったw パーティーチェッカー的にはブルックリンYASでもいいんじゃね? とか思ったり思わなかったりしますが、 なんていうか、間が抜けていながら、煽る感じのタイっぽ…

リーマンブラザーズが破綻だそうで・・・

米リーマン、経営破たん バンカメはメリル救済合併とかみると、 なんだかすごいことになってきましたね。 ここのところ、しばらく様子をみてたんですが、 ここでガボっと諸々下がってきたら、ちょいちょい買い増していこうかな、と。 別に、昨日と何も変わら…

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)を読みました。 前の職場にも、今の職場にも、当てはまるところと、当てはまらないところがあって。 でも、この本で紹介されてる、グーグルとかサイバーエージェントとか、 そして何より…

凶気の桜

凶気の桜を観ました。 なんか微妙かつ微妙な感じで。 ある意味、Kダブシャインのラップがあってんだか、あってないんだか。 ガキの頃、やんちゃしてたヤツとか、ちょっと近い境遇のような。 最後の方で、須藤元気が医者で、"なんで足が~"とかいってるの。 …

SIMON SAYS

SIMON SAYSposted with amazlet at 08.09.10SIMON Smoke=$ STY 4WD 日の丸240 Anarchy Tomogen Jay’ed HARLEM RECORDINGS (2008-06-25)売り上げランキング: 35992Amazon.co.jp で詳細を見る SIMON SAYSを聴きました。 なんだか、アフィリエイトの画像もなか…

iknow!がメンテ中で勉強できない(>_

金・土・日とやれなかったから、今日は昼休みにやりたかった・・・ にしても、こんなコンテンツでも勉強させちゃうなんて、やっぱ熱いぜiknow・・・

パソコンとインターネットを使って快適に暮らしたい

ツラツラ書いてみます。 ○やりたいこと ☆MacBook+Dell Inspiron Mini 9+willcom03で暮らす 1.MacBookは音楽聴いたり、動画編集したり、アプリ開発したりとか、メインで使う 2.Dell Inspiron Mini 9(Ubuntu)は外出時にワープロ的に使う 3.willcom03は…

Seasar Conference 2008 Autumn にいってきました。

Seasar Conference 2008 Autumnに行って来ました。 転職してからそろそろ一年になるけど、 最初の半年はRuby、あとの半年はPHPとPerl中心にやってきました。 が、いきなり2週間くらい前にJavaの案件の火消し的な役回りを命じられ、 今は、S2の案件を担当して…

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノートとDEATH NOTE デスノート the Last nameを観ました。 今更感が満載ですが、実は漫画も漫画喫茶で1巻しか読んだことないし、 でも、気になってたやつ。 映画館に観にいくまでではないかなと思いつつ、 楽しませていただきました。 にし…

「運用立国」で日本は大繁栄する

「運用立国」で日本は大繁栄するを読みました。 自分はこのおっさんが言ってることが前から大好きで。 正論を多少汚い口調で(その辺がまたグッとくるんだけど)、言い切って、それを実践してて。 さわかみファンドも毎月買っています。 本屋にブラっと寄った…

Google Chrome の レンダリング早っ

さっそくGoogle Chrome落としてみました。 (Google ChromeはGoogleが出したオープンソースのブラウザです) 今のとこ、どのサイトみても非常に軽快です。 Gmailもmy Rakutenもクルクル回る画像みたいのが出てきませんでした。 出る出る言われてて、かなりひっ…

「映画」デトロイトメタルシティ

デトロイトメタルシティの映画を週末観てきました。 最近は、金券ショップでチケットを買ってから、 映画を観るという、ハードコアな観方をしているのだが、 映画館の状況を知らずに買ってしまい、walt9(新宿の新しくできた丸井の上)で 19:30くらいからので…