👶を連れて奥さんのいとこの結婚式に参加

ミラコスタというディズニーシーのホテルで、奥さんのいとこが結婚式をするということで、コロナ禍で緊急事態宣言の中、車で行ってきました。

午前10時から親族の挨拶的なのがあるということで、余裕を持って出発しようと思っていたところ、9時出発くらいになってしまい、高速が空いてたから良かったものの、9時45分くらいに到着。

とは言え、10時ピッタリにはじまるわけでもなく、👶は皆んなのアイドル状態で、色んな人にカワイイカワイイって言ってもらえてご満悦😍

ミッキーなお洋服を着ていったのだけど、控え室に赤ちゃんベッドがあったので、そこでドレスにお着替え。常温で飲めるミルクを飲ませて、全体の集合写真があったりなんかして、チャペルへ。ずっといい子にしてくれて、一度も泣いたり声をあげたりすることなく病める時も健やかなる時もの誓いが終わり、久しぶりに讃美歌を歌って気分がよくなったりもしましたよ、と。

披露宴はさすがディズニーということで、途中でミッキーとミニーが出てきたり、写真撮影多めなエンターテインメント。食事もシーフード中心で美味しかったなー🍽

奥さんと2人で交代しながら、完食できて何よりでした。っていうか、パンお代わりしたし、オリジナルカクテルも美味しかったし、アルコール無しの披露宴ははじめてだったけど、これはこれでイイな、と。

とは言え、瓶ビール持ってテーブル回るみたいのがないのはちょっと寂しいかもね。

披露宴後半で、👶がお腹が減り、授乳室へ案内してもらうとしたら、なんか鍵がかかってるとか、控え室行ったら他に人がいるとかで、ミラコスタのロビーの脇にある授乳室へ。オムツを替えてから自分は披露宴会場に戻り、奥さんは個室で授乳。すると、奥さんからおっぱい飲んでたら追加💩が、と。ここで最も恐れていた事態というか、オムツを持って再び授乳室に行って交換してら、ちょっと💩がドレスに…😭

んま、そんなこんなで感動的な披露宴が終わりめでたしめでたし。お花をもらったり、ミラコスタを少しウロウロしたり、もう片方のおっぱいで授乳したり、奥さんのお母さんの正装な写真を撮影したり、非日常感を満喫してから帰路へ。

帰りの車も空いてていい感じに帰ってから、車を敷地内に停めさせてもらっている奥さんのおばあちゃんの家に寄ってから帰宅。

さすがに👶疲れたみたいで、寝たと思ったら泣き出したり、おっぱい飲みたいってアピールしてるくせになかなか咥えられなかったり、ウーウー言いながら飲んでたら、なんか色々おしゃべりしてくれました。

生後2ヶ月ちょっとで本当に大丈夫かなって心配してたのだけど、無事に1日過ごせてホッとしています。

Anyway, やっくんおめでとう!!㊗️

次はお宮参りだなぁ。とは言え、コロナ禍でいつになることやら。できれば寒くなる前に、、