👶のお風呂

何回か連続でギャン泣きされてしまい、しばらく奥さんに👶のお風呂をお願いしていた。

脱衣スペースに電気ヒーターを導入したり、湯船にアヒル隊長浮かべたり、👶も慣れてきたようで、奥さんの頑張りであんまり泣かなくなってきた。

お風呂の後におっぱいをあげて寝かしつけるのを奥さんにお願いしてるので、さすがにお風呂は俺がやらないと、奥さん疲れちゃうよな、、ということで、今日久しぶりに👶をお風呂にいれた🛁

まず、お風呂マットに温かいお湯を注いでおいて、そこに👶を乗せてから温かいシャワーで流して、全身を洗ってあげて、シャワーで流してから、一緒に湯船に入って暖まって、最後にお風呂マットにお湯を注いでそこに👶を乗せて温かいシャワーで流して終了。

一度も泣いたりせず、むしろ、お風呂マットでは終始ゴキゲンでニコニコしてた。湯船はちょっと緊張してる感あるのだけど。

んま、何はともあれ、ホッとした。

これで明日からも👶をお風呂に入れてげられる :)