HuluでみれるコメディのThe Officeがハンパなく面白い

少しでも英語力を向上させたくて、Huluで来る日も来る日も海外ドラマを観てるわけなんですが、 ここ数ヶ月は↓のiPadの防水ケースを買って、

↓のように風呂場でガリガリ君食ったりビール飲んだり髭そったりしながら楽しんでます。 以前はゴシップガールとか、OCとかみてたのですが、ちょっと1回の時間が長すぎて のぼせてしまったり、そんなに時間さけなかったりとか、なんだかなと思っていました。   で、1回の放送が20分くらいのないかな?って思ってたところに出会ったのが30 ROCK。 コレも完全に面白くて、毎日の風呂が楽しみだったのですが、Huluだとシーズン3までしか見られません。 #シーズン3までって言っても相当な量だと思いますけれども。。 先日、3シーズン目までコンプリートしてしまい、なんとも寂しい気持ちになっていました。   が、、   Huluは似たような作品をレコメンドしてくれるような機能があって、 そこでサジェストされたのが表題のThe Office   コレ、なんともシュールなカメラアングルと、なんとも言えないテンポで話が進んでいきます。 こういうシュールな感じって日本っぽいのかと思ってたら、、ヤラれたぜって感じ。   もちろん英語の勉強にもなって。 シモい話題で恐縮ですが、日本人の我々世代ですと、Aとか、Bとか、Cとか言うわけなんですが、 アメリカだと、1st base(1塁)、2nd base(2塁)、3rd base(3塁)、Homerunって言うんだな、とかw   ググってみると、日本人でも好き嫌い分かれるようで、必ずしも大衆ウケなわけではないかも知れないのですが、 1回の放送(20分弱)に1回くらいの頻度でスッゲーつぼって爆笑出来るっていうのは、 味気ない独身サラリーマン生活にとっては、非常にメンタル的に潤う感じだったりします。   これ元々はイギリスのコメディだったそうなのですが、アメリカでリメイクされたモノになっています。 本家イギリスのは↓だそうで、みてみたいなぁ。。