下の子の発熱

生後12週間(ぼちぼち3ヶ月)の下の子が熱を出した。

朝方に様子がおかしいなってことで体温測ったら38.5度。マジか!?って思ってもう一度測ったら38.4度。

自分は上の子を保育園に送り、奥さんに小児科に連れてってもらった。

血液検査したり、コロナとかインフルの検査をしてもらって、RSウイルスとかでもないし、いわゆる風邪でしょう的な。

とは言え、赤ちゃんだから解熱剤の処方とかもなく。

高熱のためかなかなか寝れなくて、しんどそうにしてるのを横目に一日過ごした。

夜になって39.5度まで熱が上がってコレはヤバいということで、奥さんが救急医療センターみたいなとこに電話したら、おでことか首の後ろとか冷やしてみてください、と。

ってことで、保冷剤をタオルに巻いてやってみたら気持ち落ち着いてきて、熱測ったら39.1度。

ミルクはたくさん飲んでるし、峠を越えた感はあるものの、なんだか生きてる心地がしないですわ。。