👶が『げっぷー』と言った

昨日はDAZNチェルシーとシティ戦を観ていたら、👶が泣き出してしまい、寝かしつけてたは試合は終わってしまい、且つ、寝かせることもできず、奥さんに頼りっきりおじさんなので、今日も早起きして、洗濯機回して掃除機かけてトイレ掃除して洗濯物干して朝ご飯用意して、、なんてことをしていたのだけど、そうこうしているうちに👶が起きてきて色々おしゃべりをしている中で『げっぷー』と言った。

別にゲップを意識したわけではなく、たまたま出た言葉なので意味的には特に何ともなくて本当にたまたまなのだと思うけど、”プ”という破裂音が出せるのか!と。

つまり、パパと言ってくれる日も、、なんて淡い期待を抱きながら暮らしていく日々。

8週間の育児休暇が終わり、月から木まで有給休暇を取得する。10月1日から職場復帰、というなの自宅勤務なのは変わらないわけですけれども。