👶の首がすわりつつある気がする

どこまでいくと首がすわる状態なのかあんまりよく分かってないけど、うつ伏せトレーニングみたいのをちょいちょいしてたり、抱っこも縦にすると自分の力で頭を支えたり、来週3ヶ月を迎える👶の成長著しい。

縦に前向きに抱えると特にキョロキョロが激しくて、色んなものに興味を持ってもらえて嬉しい反面、部屋汚くてごめんね(笑)なんて思ったりもするもので。

そして、最近👶が自分の手を見てたりするんだけど、そのタイミングでガーゼを手に持っていったら握ってくれて、ついに”握る”という行為を認識したみたいで。今までも反射的に指を握ってくれたりってのはあったけど、オモチャとか含めて自らの意思で握ったことはなかったので。

日に日に成長してる👶をずっと見てたいけど、2ヶ月間の育児休暇は木曜日まで。

10月からどうなるのかなー??