👶も人間だ

👶が泣いてしまって寝てくれない、、なんて事は世界中に日々発生していることなのだ思うけど、当事者としてはシンドいなぁと思う事もあったりして。

とは言え、👶も人間だものね、なんて思うことがあって。例えば、泣くテンションが若干落ちてる時は、ベッドに横にさせておけば、泣きながらそのまま寝落ちする、とか。

なんというか、体力的にもまだ👶なので、疲れやすいというか、はじめての人に会ったりすると緊張しちゃったり、いつもと違う環境に驚いたりこわがっちゃったり。

そして、そんな👶を積極的に連れ出して色んな経験をしてもらったり、守ってあげたりするのは親の役目で、👶は他に頼れる人もいないわけだし。

そんなこと考えてたら、自分の両親が自分のためにしてくれた事の数々を噛みしめずにはいられないというか。

👶が産まれてからというもの、自分の両親に本当にありがとうって心から思えるなぁ。