Wigglesグッズ

🧒がWigglesが大好きで、Eテレのいないいないばあやお母さんといっしょよりもYouTubeでWigglesを見せろとFireTVスティックを直ぐに持ってくる。

個人的には英語に親しみを持ってもらえるのはイイことなんじゃ、、とか思うけど、まぁ、でもそういう聞き方するわけじゃないしな(自分も中学の頃とかメチャメチャ洋楽聴いてたけど、語学という意味では…なわけで)と思いつつも、歌詞をググってお風呂で歌うと🧒がよろこぶので、自分の習熟度は割と上がってる。笑

そして、そんなにWigglesの情報や各メンバーのことが日本語で書かれてる記事もないので、そう言った意味でも仕事とはまた少し異なる英語に触れることができてる。

奥さんに至っては、メルカリでWigglesグッズを買ったりしている😉

多分🧒がいなかったら、Wigglesのことを知ることも無かっただろうし、世界を広げてもらってるというか。

実は今の会社に最近ジャインしてきた人たちの中で1人音楽なバックグラウンドを持っていてコンサートの時にWigglesのステージで演奏してたなんていうオーストラリア人がいて、その話を聞いてひそかにテンション上がってしまったのである。