どんどん成長していくんだなぁ、、

最近、"ネンネ"という言葉を覚えて、"ネンネする?"って聞くと、バイバーイって寝室に歩いていったり、お気に入りのぬいぐるみのお腹をポンポンして寝かしつけようとしたり、他にも受け答えとか好き嫌いとか自分の気持ちを表現するようになってきた。

今日は保育園の様子メモみたいのみてたら、一人で階段登って滑り台を滑れるようになったって書いてあって、つい先日一緒に公園に行った時はそんなの想像つかないレベルだったので、衝撃的だった。

歯磨きの概念とかも分かってきてるっぽいし、子どもの成長はとても嬉しいことこの上ないのだけど、それと同時にちょっとさみしい気持ちになってしまうのよねん。