🧒がRSウイルスから復活

先週の月曜日の朝くらいから咳が出始めて、熱が37.6あるのでーと保育園から連絡を受けて、お迎えに行きつつそのまま病院へ。

普通の風邪かも、、ということで、いつものカルボシステインとかの薬を処方されたものの、浦安で泊まったホテルでは咳き込んでしまい、寝れなくて泣いてしまったり、とても可哀想な状態で。

再び小児科を受診した際に、コロナは陰性だったけど、RSウイルスは陽性ということで、いつもの薬にプラスして、吸引する薬も処方された。

結局1週間以上保育園はお休みで、その間食欲も落ちてしまったり、心配してたけど、ガッツリ回復。

と、同時に、主張が前よりも激しくなった気がして、あっち!あっち!と指差して何かを手に取ったり、食べたり、とにかくハイ!ハイ!と言って何かをよこせと言ってみたりと、イヤイヤ期とかではないけれど、コレはコレで大変だな、と。笑

まぁ、それでもニコニコして楽しく暮らしてくれてるのでそれだけで何よりなのです。