👶がとにかくよく寝た日だった

朝からおむつかぶれの治療の経過を見てもらいにお医者さんに行き(良好だった!っていうか、見た目的にほとんど患部的なところがなくなってきた)、その足で奥さんの買い物兼お昼と晩ご飯を買いに新宿のデパートに行き(👶と自分は車の中で待ってただけだけど、途中から👶はギャン泣きw)、疲れたのか帰ってきてからもグズグズしてたけど、その後、ずーっと自分の膝の上で合計2時間くらい寝てて、そこから奥さんに引き継いで、更に奥さんの膝の上で2時間くらい寝てた。

 

お風呂もいつものように気持ちよさそうにニコニコしながら入った後、普段なら苦戦する寝かしつけもすんなり終わり、夕食中に起きてしまうこともなく。

 

なんとなく、今までは、睡眠というものがなんだか良くわからなくて、寝てしまうとおっぱいにありつけなくなるのではないか、、的な恐怖心のようなものを持ってるのかな?みたいなイメージだったけど、なんというか、睡眠の良さというか何も怖くないというか、おっぱいもミルクも逃げはしないといったことを理解して心地よく暮らしてくれればイイな、と。