2007年03月18日

今日もいい感じに寝坊。

っていうか、外が寒すぎるのであんまり早起きして 外に出る気になれず。

グダグダしてから、京都にきてはじめての地下鉄。

七条駅で降りて三十三間堂へ。

圧巻です。ほんとすげぇや、コレ。 正直びっくりしました。

でもって、向かいの博物館に行ったら、、入れず。

時間は4時半。旅行本には5時までって書いてある。 警備員のおじさんに聞いたら、入館は4時半までです、と。

しょーがねーなーってことで、 京都駅までバス乗ろうとしたら、 満員過ぎて乗れず。この分でいくと何本もバス待たないと 乗れないっぽかったので仕方なくタクシーで。

いかにもって感じの京都料理膳的なの食べて 腹ごしらえをしてから、お土産を買う。 八ツ橋と、あじゃり餅と、抹茶餅。

自動販売機で新幹線のチケットを買う。

あんまり並んでないからだいじょぶだべ、とか思って 新幹線乗ったら、座れず。

ホームで買ったチップスターで缶ビールを立ち飲み。 名古屋までボケーっと突っ立つ。

無事に名古屋で座れて。 旅行本みて、今度はここだな〜とか思いながら。

東京に戻ってきたら、こっちはこっちで寒くて。 別に京都に限った話じゃないのねっていう。

明日は見た目をちゃんとしなきゃいけないので、 1週間伸びきったヒゲを剃る。

リフレッシュ休暇終了。