どんどん👶が成長していく

今までアーとかウーとかって発声していたのが、アゥーとかオウァーとか母音が複数になってきたり。たまにカワイイ声でフゥーとかパリピ感が出てたりして。笑

目が見えるようになってきているからか、オモチャを振って近づけたりするととても嬉しそうな表情をするし、耳もスマホアプリで水の音とか、掃除機の音とか聞かせると泣き止んだり。

一方でおっぱいやミルクを要求する時の泣き声は凄みを増したり、ゲップをさせようと縦に抱っこすると、背筋というか首筋というか、それって首が座ってる的な?みたいな感じだったり。

もう少し生活にリズムが出てくれば、奥さんが数時間外出とかもできるようになるはずなので、、とか思いつつ、当初は一ヶ月検診が終わったら自分たちの家に帰る予定でいたけど、気がつけば奥さんのご実家の滞在が2週間ほど延びてしまっていて、ぼちぼち来週には、、といったところだけど、どうなるかなー😉