子どものトイレトレーニングをはじめた

子どもが一歳半になって保育園でトイレトレーニングがはじまったと先生から聞かされて、インターネットで良さそうな便座とステップがセットになってて踏ん張る時に握れるヤツを買った。

まだ座って用を足すことは出来ないけど、便座に座るのは楽しいみたいでニコニコしてるし、トイレットペーパーをとにかくカラカラしたがる。笑

言葉もどんどん覚えていくし、食べ物の好き嫌いとか、とにかくママ,ママなところとか、なかなか難しいところもあるけど、とにかく毎日の成長を近くで見守れるのは幸せだなぁと思う日々で、今の会社に勤めてそれなりの年月が経つけど、しばらく今の環境が継続できればなぁと。