🧒の語彙が増えている

写真を見せて、コレ誰?と聞くとママとかババとかシェンシェイとかはちょっと前まで言ってたのだけど、最近は自分のことをxxシャンとか言うようになった。

そして、とにかく語彙がどんどん増えていき、カンパイとかオカワリとか、何語しゃべれるのか把握できなくなってきた。きっと保育園で色々学んでるんだと思う。

東急本店の閉店セールでジャンク堂で文具品が半額になっていて、ディズニーな靴下やよだれ掛けを凄い勢いで確保しだしてガッツリ買わされてしまったわけだけど、欲しいものを買ってもらうみたいな術も体得しつつあったり。

甘えん坊なところはあんまり変わらないし、とにかくママ、ママでパパは少し寂しい思いをする毎日だけど、可愛くて仕方がないことこの上ない日々。