👶が夜泣きするわオムツかえるときに暴れるわ

現在7ヶ月の👶は、ママとかパパとかそれっぽく言うようになったり、離乳食で好きなものとそうでないものが出てきたり、成長著しいわけだけど、人のメガネを取って口に入れようとしたり、オムツをかえようと仰向けに寝かせたら一瞬で寝返りして四つん這いになるし、お風呂上がりとかも暴れちゃってひと苦労なんだけど、いちいち幸せだなぁって思えてくる親バカです。笑

今日は夜泣きをしはじめたので、抱っこしてユサユサしてたら寝てくれたけど、ベッドに寝かせたらそのうちまた泣いてしまって。

奥さんに粉ミルクを作ってもらって飲ませたら、まだ足りないってことで騒ぐので追加でちょっと作ってもらって。

で、また寝かしつけが大変なんだけど、最後は隣に添い寝(実際は親のベッドの隣にベビーベッドが置いてある)するような感じでお腹を撫でてたら、ギュッと指を握ってきて、最後はそのまま寝落ちしました、と。

いやー、ホントにこういうのが幸せだよなぁと思う日々で。

なかなか保育園が決まらなくてどうしたもんかなーって感じだけど、自宅勤務で且つコロナで引きこもりの日々を👶と一緒に過ごせるのは素敵なことだよなぁと思いながら、今日も眠りにつくのである😴