Sydney + Q Station [Sep, 2014]

一ヶ月以上前なのですが、出張でSydneyに行ってきました。 シドニーは2011年に友達が留学していた時に遊びにきたことがあって、 その時はガッツリとブログ書いたりしました↓が、今回は仕事って事で、当たり障りないとこだけ。 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目   ■ 空港のアンケート   チェックインを済ませたら、どうやって空港まできましたかー?とか、カウンターで何分並びましたかー? って聞かれて、↓を渡されました。コレが空港をより良くするのに活きると嬉しいなと思いつつ、 ついつい職業柄IoTとかMQTT的な事を考えてしまったりもします。。   カンタス   今回は往復カンタスで行きました。JALマイレージが貯められるヤツ。 新卒で入った仕事がそれ系のプロジェクトだったのでコレ使うと当時の事を思い出したりします…。   ■ サーキュラーキー   久しぶりのシドニーは相変わらずナイスなとこでした。   たまりませんなぁ。   食べ物は美味いけど、モロ観光地価格だけど。。   有名なアレ。   今回もコスト的に見合わないと判断してコレに登るのはやめましたw   ■ ダーリングハーバー抜けてフィッシュマーケット   天気もイイし気持ちえぇ   デカイ軍艦がとまってました。   フィシュマーケットなかなか賑わってる   レザージャケットねぇ。   青いカニ   しかし凄い人。   このワインをE並さんが大量購入したんだけど、エラくアレでした。。まさにUglyテイスト。。   揚げ物+ビール的な。   ■ セントメアリー大聖堂   なんかやってました。中入ったけど、もう終わってて撤収モードでした。。   イイね!って感じで。   ■ The Rocks Café   スッゲー雰囲気の良い店で、周りはカップルとかだらけの中、男だらけのディナー。。   はじめてカンガルー食いました。

デザートも美味かった〜   ■ 出張の会場(Q Station)へ移動した日   朝食。毎日こんなん食えるならウェスタナイズされてもイイかなとか思う。   お昼は香港のヤツらと一緒にヘルシーめで。   バス乗って移動、と。   いんやー、イイとこ。   夕日もキレイねー   みんなでモノボケとかしながら夜まで盛り上がりましたよ、と。   ■ 仕事期間中   こんな景色みながら、   みんなで昼飯食ったりしたのですが、   後から話きいたら(ゴーストツアーっていうアクティビティが夜に…)、昔ガッツリお墓があったとこだと。。 しかも浅く掘ったら雨降って埋めたの出てきちゃって埋め直したとか、、、w   んま、とにかく夕日とかほんとキレイでした。周り何もないので仕事に集中出来る的な。   最後の夜は船乗って、   夜景楽しんだり、   フォートデニソンでディナー食ったり、   オーストラリアとニュージーランドのヤツらなテーブルでアクセントの強さに戸惑ったり、   花火みたりしました!   エラく夜中まで飲んだくれました…。   この雰囲気を名残惜しむかのように、   くつろぐ同僚w   キングスクロス   シドニーに戻ってきてから、キングスクロスに晩飯食いにいきました。 キングスクロスのコーラの看板って言えば有名らしい、   HARAJUKU GYOZAって店で日本酒で盛り上がったり、   気持よくなったりしましたw   ■ 帰国する日   せっかくだからって事でタワーに。天気よくてスゲーいい景色でした。   ランチは中華街で韓国料理   中華街は前に来た時と同様に結構にぎわってました。   で、テクテク歩いてパディントンってシャレオツなとこにきてみました。 AESOPってスキンケア屋さんとか。   んま、色々とシャレオツ過ぎて、男だけでは店に入るのもなんかちょっとっていうw ガイドブックに載ってたMickey's Cafeってとこでチーズケーキ食ったら、 さすがに食いきれない量出てきたりして。   オージービーフなバーガーをキメて日本帰りましたとさ。

 

シドニーいいとこだな、、やっぱ。。。仕事無いかしら…?