AquaTune v3(防水のiPod用スピーカー)

自分は風呂場で本読んだり、考えごとしたりするタイプなので、割と長い時間風呂にいたりします。 できればヒーリング系の音を流しながら風呂入りたいなってことで、 何年か前にCASIOの防水CDラジカセを買ったんです。AJ-17ってヤツ。 IMG_0606 が、こいついまいち音が良くないんですよね。。 でもって、電池も6本必要だったりする割には消耗激しかったりして。 #CDがグルグル回ってるのみると、そりゃ電池も食うわなぁって思ってましたが。。 でもって、音楽はほとんどiTuneで買うようになっちゃって、最近CD買わないんですよね。。。   ネットを徘徊してると、いろいろ出てきて、USBメモリを指すオシャレな↓こんなのや、

ノーリツ 防水MP3プレーヤー juke tower SJ-10MP
ノーリツ (2008-04-21)
売り上げランキング: 1806
おすすめ度の平均: 4.0
1 がっかりしました。
4 音質は良い!けれど…
4 おおむね期待通りでした
4 オーディオメーカへの良い反省材料
5 リラックスできます!!

  コストパフォーマンスが良い↓こんなのとか。

TWINBIRD AV-J122B FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ブラック
ツインバード (2006-06-21)
売り上げランキング: 1091
おすすめ度の平均: 4.5
3 iPhoneで使うには工夫が必要
5 お風呂でリスニング♪
4 音を反射させて聞かせるのが
5 意外な音の良さ
5 見た目も機能もとくに言うことなし

  ただ、いまいちグッとこなくて。 ステレオじゃないのやだなとか、せっかくだからちょっと高くてもいいけど、 いい音で聴きたいなとか。   そんなこんなでネットを徘徊してたら↓このブログを発見して。 Gadget: AquaTune v3(iPod対応防水スピーカー) - ringo-sanco コレだ!って思ってTwitterでつぶやいたら、 上記のブログを書かれている@fujiryuichiroさんからお返事もらったり、 発売元の@focalstoreさんからもお返事もらったりして、 コリャ買うしかねぇなっていう。   さっそく、いつも家電製品買うときに使っている、 楽天のJoshin webで注文しました。#楽天のshop of the yearの総合2位のショップです。

でもって、12日に注文したものが、今日(16日)届きました。 IMG_0599   さっそくダンボール開けてみると、ポップな感じのパッケージ。 IMG_0600   iPod mini用とか、iPod nano用にはめ込む部品とかも入ってます。 IMG_0602   さっそくiPod nanoを突っ込んで、電池入れて(単三4本)電源入れて鳴らしてみます。 iPodのボリュームを最大にして、AquaTuneのボリュームも最大にしてみたら、 相当迫力ある音鳴ります。風呂場だと音が響くから更にナイスな感じ。 IMG_0604    後ろはこんな感じに立てられるようになってます。 IMG_0605   さっそくコレ持って風呂入ってみましたが、 シャワーで髪の毛洗ってる時とか、今まで使ってたCDプレーヤーでは、 ほとんど音聞こえない状態でしたが、全く問題なく。 音楽聴いちゃって、かえって本読むのに集中できないっていうw これはいい買い物したかなぁと思います。おすすめです。

特に古い世代のiPodを有効活用したいなって人とかにいいのかなと思います。 自分は普段外出する時はiPhoneで、ジョギング&風呂場用がiPod nanoって形になりました。   ↓楽天 ■iPod対応防水スピーカーAquaTune v3 1月22日までポイント3倍
  ↓アマゾン

AquaTune v3
AquaTune v3
posted with amazlet at 10.01.17
FocalPointComputer (2010-01-31)
売り上げランキング: 19731