アプリケーションエンジニア試験を受けてきました

実は去年も受けてるんですが。AE試験。 今年は、場所が成城学園大学ってことで、割と馴染みがあるとこっていうか。 他の試験でも、何回か来たことある。家からもちょいちょい近いし。

午前の問題とか、問題解いてて楽しかった。 特に問49とか↓学生時代に戻ったような感覚。

が、また、今年も午後Ⅰでダメだったような気がする。。 なんかペース配分誤ったっていうか。

午後Ⅱはフレームワークの問題を選択して、 Ruby on Railsについて、熱く語ってみました。

これも、回答としては、則していないとか言われそうだな。

まぁいいけどさ。自分の頭の中が整理できたから。

シャーペンをカチカチしたり、消しゴムでケシケシしたり、 たまにはいいもんです。肩こりましたけど。 出題内容も、個人的には、普段の業務とかなり近く、参考になります。

夜はメシ食ったり、本屋で78読んだり(下にリンクはっときます)、伊勢丹の隣にあるセレクトショップで、 roarの服を眺めたりしてから、ピカデリーちゅう最近無印とガッチャンコしてできた映画館で、 20世紀少年みてきました。 L change the World と、ブラッディマンデーと、最近立て続けに、ウイルステロ的な。。

いろいろ賛否両論ありそうですが、 個人的には、常盤貴子がそっちに入っちゃうんだぁと思うと、 ちょっと寂しかったです。

78(ナナハチ)
78(ナナハチ)
posted with amazlet at 08.10.20
吉田 篤弘
小学館
売り上げランキング: 49502
おすすめ度の平均: 5.0
5 くるくると回る情景
5 音楽を聴いているかのような物語
5 世界は、78回転で
5 世界なんて、まだ終わらないというのに・・・。