おう もどかしさ また会ったな

転職してからの1ヶ月間。 感想としては、もどかしさを感じた1ヵ月間でした。

最初の研修は楽しかったです。 昼間は寝て、夜は飲む、みたいな。

で、実際に仕事がはじまってからは、調整や申請のオンパレードで。 引継ぎも特になく、ソースコードだけはなんとか入手し、 そこだけを頼りになんでもかんでも全部やってきた。

が、本気になってやってるのに、こんなもんか?俺は。みたいな。

社会人1年目の頃を思い出す。 まだまだ駆け出しのエンジニアだった自分。 やる気だけは人並み以上なのに、成果は人並み以下。

初心に戻れた気がしました。ほんとに。

最近は、いろんな人と知り合いになって、 くだらない話もできるようになって、 いろんなことが慣れていって。 ようやく落ち着いてきた感じ。

もっともっと飲み会とか顔出して、 居心地よく過ごせるようにならなきゃいかん。

が、今の会社はこれからが本番。 案件掛け持ちのオンパレード。 運用しながら、開発しながら、インキュベート的なこともする。

若いうちに、と思って、それをしにきたんだから。

先は長い深い。


1ヵ月間は会社で日報を書かなければならず、 それなりに気持ちを込めて書いていたので、 ブログを書くテンションが落ちていました。

これからはまた、本の感想とか、書こうと思います。