2004年12月29日

仕事納めでございます。

昨日は丸々一日使って、窓のないセンタにこもって終日作業して。 モジュール移行して。動作確認して。 まぁトラブルが多発するわけですよ。 お客さんもブチキレたりするわけですよ。 なんとかぐっとこらえて、対応して。 フタをあけてみたらくだらないことで。 結局何も俺達が作ったアプリケーションは悪くない、なんていう。

明日も仕事かなぁなんて思ってたんだけど。 今日はお客さんの方での検証がなんとかうまく進んで。 まぁ何度も何度も電話かかってキレられたり大変でしたけど。 年内の作業はこれで終了です。

ものすごい開放感。 年々責任って重くなるんだなぁって。 でも、はっきりいってようやく、"俺の"システム。 こういうのもっともっと増やしていきたい。 どでかい案件にどっぷりつかるんじゃなくて、 小さい俺の案件をガンガンまわしていく。

来年の今頃は何やってるかな。