2004年12月27日

目の前、約80センチくらいのところで、吉岡美穂をみた。びっくりした。

朝の出勤途中。ただでさえ遅刻してて急いでるのに、 中央公園の橋を占領して撮影してやがる。 ADっぽい女の子に止められて。 ちょっと待ってくださいと。すぐ終わりますからと。

仕方がなく、チッって舌打ちしながら待ってたわけです。

2人エキストラがいて。 普通のサラリーマンの格好をして座ってる男女の前を通りすぎるだけ。 1人は自分の歩きに満足したのか、 非常に勝ち誇った、なんというか、やりきったすがすがしい顔してたのが印象的でした。

で、エキストラが通り過ぎた後、座ってた男の方が立ち上がって、 「俺はやってやるぜ〜」みたいな芝居をしてた。フツウにカットされて、OK出て。

あーあー、くっせぇ芝居しやがってと。

まぁようやく通れるようになって、ADのおねぇちゃんに 「一般の方が通りまーす」とか言われて。

よくよく考えたら俺がエキストラでも良かったじゃん、なんて思いながら。 全然男の名前とか知らないけど、女の方はどうなのよって。 わざとうつむいて座ってた女の顔を覗き込むように通り過ぎようとしたら フッって上向きやがってビックリした。 向こうもビックリしてたんだけど、誰かと思ったら吉岡美穂だった。

フッツー。ほんとに。 まぁそういうのがウリなのかもしれないけど、 しかし、あまりにもフツウだった。 なんか吹き出物多いし。まぁ最強に忙しい季節なのかもだけど。

なんか芸能人っていうと、これでもかってほどに顔が小さかったりとか。 ものすごいオーラがあったりとか。 全然そんなことなくて、普通にかわいい女の子でした。 たぶん年とか近いんじゃないかなぁ。