2004年12月06日

あーぁ。 月曜から12時近くまではさすがにちょっとしんどいやね。。 ってかシェルとかviとか。まじ新人レベル。 さすがにやべぇなぁと思って。 自分家にLinuxマシンあんのに。。 もうGUI封印しようかなぁ。。 ってか開発環境のLinuxサーバを使う場合、別のポート使って、 固定IP割り振って専用のネットワーク作ってやってるから。 やってる途中にネットで調べ物ができないっていう。 これが相当痛い。昔の人はすげぇなぁって思うよ。 今ほど書籍も充実してなかっただろうし。

で、見積もりの2倍くらい時間かかっちゃって。。。

そろそろアプリも・・・なんてたまに思う。 DBとかサーバとか、そこらへん2年くらいやって一通りさわれるようになったら もうこの業界もいいのかなぁ、、なんて。

ほんとに最近俺のいる部署はいい話なくて。。 4月になってもあるかなぁ。。。