2004年07月03日

SSWS決勝トーナメント。

会社から帰ってドラマとかみてダラダラしてから。チャリで歌舞伎町。 一緒に行く約束してた友達が車でまだ渋谷だってのと、 会えたら会いましょね、なんて言ってた人と連絡つかなくて、 とりあえず1人で突入。後ろに人がいっぱいいて。 なんかフリースタイルやりまくってるやつとかいるし。 後でこいつのラップにはぶっ飛ばされることになるんだけど。 あぁ今日はこりゃ座れないかな、なんて思ってたんだけど。 実際前の方行ってみたら全然席空いてて。友達の分も席確保して、マッタリ、、 なんて思ってたら、DJがMSCかけまくり。ビール呑みながら、かなりノリノリ。 挙句の果てにトコナイズムとかかけやがって、もうガンガン、ヘッドバンギン。 DEV LARGEのK DUBをDISってるやつとかもかけてて。

対戦を決めるクジの後、オープニングアクトっていう形でSUIKAATOMはスピリチュアルジュースとかで何回も見たことあって、 タカツキTOTOSSWSで何度かステージ見たことあって。 タカツキってこんなにスネオみたいな声だったっけ?と。もっと渋い印象が。 ってかキーボードがまじイカしてる。カッコいい。 CD買って、今家で聴いてるんだけど。やっぱライブの方が全然いい。 FUJI ROCKに出演するらしい。

いよいよ待ちに待った決勝トーナメント開始。今回も印象に残ってるのだけ。


【1回戦】 パキーラ ○ - × NAGANO

パキーラ。  まじぶっとんだ。  声もかっけぇし、言ってることも。  あー、今日来て良かった、と。  2000円なんて安いもんだ。

NAGANO  PDAポエマー。  俺、軽く半べそだった。  俺のおやじもヘビースモーカーだけど。  パキーラもかなり強烈だったけど。NAGANOもよかった。  もっと聞いてみたかった。

ぶよんさん ○ - × GWE

ぶよんさん。  どっかでみたことあるな、こいつ、とか思ってて。  小田急ポッセだの、相模大野だの言ってて誰だ?とか思ってたら、、  愛一郎じゃねぇかよ!  なんかだいぶ太ってて貫禄でちゃったけど。  ブレイクタイムにいろいろ話したんだけど、相変わらず謙虚なやつで。  bedとかでイベントしてるらしい。  ラジカセで曲流しだして。何すんのかと思ったら、マイク使わないでラップしだして。  普通にかっけぇ。昔とは比べ物にならないほど。

GWE  はっきり言って、今日はGWEみにきたって言っても過言じゃないくらい。  予選の時と同じような、なんというかスキルものっていうか。  1回戦は助走くらいの。そんくらいのつもりでいたのかな。。  もっと聴きたかったすよ・・・。

【準決勝】 ぶよんさん ○ - × パキーラ

ぶよんさん。  ブレイクタイムの時に愛一郎に紹介してもらったセオさんという人。  ただものではないオーラぷんぷんで。  2人でステージ上がって、セオさん何やんのかと思ったら。  なんていうかヒューマンビートっていうか、ノイズっていうか。  なんとも説明しようのない。すげぇインパクト。ラップの内容はあんま覚えてない。w

パキーラ。  今回も即興。ピアノのインストに合わせて。こいつほんとに相当かっこいい。  もっと短くてもいいと思う。言いたいこと言い切ったら終わりで。

【決勝】 ミキ × - ○ ぶよんさん

ミキ。  確かに興味深くて、独特の世界観なんだけど。  なんというか個人的に鳥肌立ったり、感化されちゃったりすることがなくて。

ぶよんさん。  ヒューマンビートしながらバイオリン弾きはじめて。  そのまんまなんかすんのかと思ったら、  DJにレコードかけさせて普通に持ち歌やりだして。  SSWSはお客が座ってて。普通のHIPHOPのライブってのは微妙で。  なかなか言ってることが聴き取れなくて。かなりのスキルなんだけど。


結局、優勝賞金の10万は愛一郎がかっさらったわけで。まじでおめでとう 金がどうのこうのじゃないけど。 昔の仲間達は今でも努力し続けてマイク握ってるわけで。 新しいヤツもガンガンでてきてて。

なんかすげぇインスパイアされたイベントだったな、と。