2004年06月05日

なんか相変わらず体調いまいちで。 昨日も飲み会だったんだけど、控え目。 運動不足だし、プラプラ歩いて渋谷から帰ってきた。

午前中起きて英語の宿題やって、午後から英語の授業。 学校のすぐ側に住んでる友達の家寄ってウイイレ。 相当指痛くなってきたから帰ってきた。 帰り途中にPS/2のキーボードと、いずれ必要になるんだからってLANケーブル買った。 ↓こいつににLinuxを入れる作業をやってる。(次へ次へってボタン押してくだけ) 1度はちゃんとインストールできたのですよ。 ただ、再起動するときにBIOSの設定変えるの忘れてて。 CDから起動にしたまんまにしちゃって。 んでめんどくせぇからそのまんま電源落としちゃったの。 で、立ち上げたら、"NO OPERATING SYSTEM"とかでやがって。 "ハァ?"といった感じですわ。

その後何回インストールしてもrootのパスワードを設定後、わけのわからんエラーがでて。 エラー内容をここに送ってくださいとかいうメッセージと共に強制終了されちゃう。 仕方がないからVineはあきらめて、RedHadをひとまず入れることにする。 2枚目のCDを入れたあと、ピタって止まっちゃう。。相当ここまで時間かかってるのに。。 さすがに頭にきて、もう一度Vineを入れて見ることにする。 rootのパスワードを設定し、ユーザを1人追加後、順調。 お、なんだよ、いけんじゃーん。と思って、次へ次へって押して、インストールが始まる。 termcapってパッケージをインストールするところで、いっきなり黒い画面になって。 charsetがなんらって、Gdk-Warningとかいうのがダダダっと出てきて、またもや強制終了。 3回くらい試してみたんけどけど、結局上記メッセージが出た後、 disable swap unmounting filesystemって出てで強制終了。意味不明。 土曜の夜に引きこもってPCカタカタやって。 しかもGUIでOSのインストールすらできないなんて。。 嗚呼。。