2004年02月18日

今の会社の座席は、右隣にはWebアプリケーション作らせたらかなりの達人がいて、 左隣にはプログラミングさせたらかなりの達人がいる。 コーディングしてて、ピタっと止まってしまったり、 暴走してクソ頭わるいロジックで突き進んでしまったりすることがあるんだけど、 今回はあまりそういうことがない。 仕様に関してはひっきりなしにいろんな人が俺のところに確認や質問にくる。 なんだかんだそんなことしてるうちにチーム内のコミュニケーションが 活発になってきてるような気がする。 仕様を聞いてきてくれた人についでにコーディングのポイントになるところを 俺から伝えたり、教えてもらったり。

日本代表の試合を会社の社食で見た。先輩2人と協力会社の人と後輩と。 しかし、なんだろうね。ワールドカップ予選ってのは難しいのかねぇ。