2005年09月23日

朝6時起きして、ブルーホール。 ブルーホールってのはグアムで一番のダイビングのポイントってことで、 出発時間が遅くなると、観光ダイバーですごいことになるらしい。

前回はブルーホールの中までは入れなかったけど、 今回は結構と中まで入った。最大深度が27メートルとか。 やっぱ中から上を見上げたときがきれいだった。

今回は船酔いしなかったから、機材の脱着とかちゃんとやった。 でもまぁ、揺れてる船の上で結構しんどかったけど。

2本目でどでかいサメみた。 軽く2,3メートルあったんじゃないかなと。

昼飯食ってから、ビーチとかプールとかでだらっだらしてから チョロっとどっかいくべ、とかいって、車でおでかけ。 ショッピングモールをブラブラしてみる。 日本でみたことない色のバンダルシュープリームが売ってたんだけど、 なんか、店員の誰かが誕生日らしくて、 ケーキとか持ってきて、誕生日会はじめちゃってるし。さすがアメリカ。 まぁ、いっか、っていってビーチに戻って。

沈んでく夕日がすげぇきれいなんだけど、それみながら酒飲んで。 って、運転なのであまり飲めず。ビールをジンジャエールで割ったの2杯くらい。

ってかいきなり夕方から島全体が停電しやがって。 でもグアムはガソリンでみんな自家発電するらしく、街は何事もなかったかのよう。

しかし何やら様子がおかしい。 街灯とか信号がついてねぇ。 運転ちょー怖いし。

晩飯は焼肉屋で辛いもん食いまくって。

夜は街出てブラブラしてみる。 帰り道の途中で停電が復旧した。ホッと胸をなでおろす。

んで家帰ってからまたチョロっとだけ飲んでご就寝。