👧が2歳になった

そろそろイヤイヤ期(どう表現していいか分からないのでイヤイヤ言って暴れる)は終わって、普通に嫌なものは嫌だと言ったり、お腹痛いとか仮病を使ったり、次のステージに移り変わりつつある今日この頃ですが、最近は"Alexaアンパン歌って"といってアンパンマンに関連する曲が再生できるようになったり相変わらず成長著しく。

とはいえ、保育園で0歳の頃から一番お世話になっていた先生が産休育休でしばらくいなくなってしまうんだけど、あんまり分かってなくて、帰りもバイバーイって言ってただけだったり、母親のお腹の赤ちゃんが蹴ったりしてるのを"ボコって蹴った!"とか言うものの、実感が湧いてるのか湧いていないのか、、笑

まぁ、とにかく素直に元気に育ってくれてるので父親としては大変ありがたく思っております。