香港のラマ島(南丫島, Lamma Island)でハイキングしました

一週間香港で英語を勉強してたのですが、土曜日は1日フリーだったので近くの離島に行ってみることにしました。 (マカオは以前行ったことあるし、ケチくさい人間なのでギャンブルはどうも性に合わなくて…)   ホテルからブラブラ歩きながらセントラル(中環)を通り抜けて港まで。   30分くらいで行けて結構ポピュラーなところらしくてそこそこ船混んでました。   船の中から。行ってきまーす的な。   船の中の様子。   前方にはモニターにDockerみたいなロゴが表示されてますが、嘔吐袋が準備されております。笑   島に到着すると地図があって。もう一個の港までのハイキング経路とか載ってる。 ローカルの友達がちょうどイイんじゃん?って言ってたのでハイキングしてみることに。   売ります買います系の掲示板っぽいのがあったり。   ワンコとか。   港のそばはお土産物屋さんとか、レストランとかが沢山。   漁業の島なのでやっぱりシーフードなところが多かったです。   ハイキングのはじまり。Welcome to the Jungle的な。最初5分で暑すぎて後悔がはじまる。笑 このハイキングは夏にするものじゃない。。思わず急な雨用に持ってきた折り畳み傘を日傘にしました。。   割りと有名らしいビーチは奥の方の景観がなんかなー的なところはあるけど、ローカルっぽい人が楽しんでました。あんまり人が多すぎないのも良い感じ。   一応海パン持ってきたけど、暑すぎるので入るのはやめておきました。。   道はイイ感じに舗装されてるので、ビーサンとかでも大丈夫だと思います。   但し、坂は結構多いです。   確かに景色はとても良い。   これで暑くなければ気持ちイイんだけど。。   何やら景色が良さそうなとこがある、と。回り道して行ってみたけど、そこまででもなかったかな。。   徐々にもう一つの港の方へ。   何やら印象的なペイントが施された建物や、   村役場みたいなところとか。   神風洞(Kamikaze Grottos)。人間魚雷が置いてあったらしい。。   自然豊かでナイスなところです。   天后宮。漁業とかの神様らしい。   中にはなんかスゲーのいました。   そんなこんなで汗びっしょりになった最初から捨てるつもりで持ってきたシャツを捨てて Tシャツに着替えて港へ。   船乗って香港島に帰ります。   帰りの船からの景色もナイスでした。   ただいま〜的な。   そんなこんなでセントラルの翠華餐廳でメシ食ったり、   ティーカップなカワイイ紅茶飲んだり。   Causeway Bayウロウロしたり。とにかく暑いので水分補給重要なのですが、この野菜ジュースは他と比べて値段も日本とあんま変わらなくてよく飲みました。   にしても、いたるところで日本のラーメン屋さんみかけました。   晩御飯は期間限定のしゃぶしゃぶ鍋を吉野家で。笑   具だくさん。   美味しかったけど、食べるのにコツがいるっていうか。。 日本のってある程度調理された状態で出てくるけど、これはフツウに鍋。   チョロっとSOHOの立ち飲みやで飲んだりしましたが、そんなこんなで次の日の早朝の飛行機で日本帰りました。 帰りの飛行機の中でみた"おみおくりの作法"は面白かったなぁ〜   ってか、前回香港にきた時は作らなかったけど、今回はオクトパスカードを作ったので、 セブンイレブンでもこれで買い物できるし、バスとかお釣りの事を考えなくて乗れるのでナイスです。  

るるぶ香港・マカオ'15 (るるぶ情報版海外)

ジェイティビィパブリッシング (2014-06-25)
売り上げランキング: 50,454