Eテレの"めざせ!会社の星"に出演しました

勤務先の英語公用語化の世の中に対するインパクトは本当に凄くて、 私は、海外に留学経験があったわけでもなく、学生時代に英語が得意だったわけではないのですが、 海外志向が強く、ガッツイてたら、アメリカやカナダで勤務経験を積むことが出来た事もあり、 今まで下記のようにイロイロやらせていただきました。 ・新聞の一面に載ったり (全国紙の夕刊の一面に掲載されました) ・雑誌に記事書いたり (SoftwareDesign誌に寄稿させていただきました。) ・会社のカンファレンスで講演したり (楽天テクノロジーカンファレンス2012に英語化ネタで登壇しました) ・Rarejobさんの勉強会で講演したり (2012年11月 レアジョブ学習法共有会)   が、今回はめざせ!会社の星という、 Eテレ(昔のNHK教育テレビ)の全国放送のテレビ番組に出演ということで、コリャえらいこっちゃ、と。   放送スケジュールは以下のようになっています。 ・中部地方のみ:金曜日 夜 10時55分〜11時20分 ・全国(初回) :土曜日 夜 11時45分〜01時10分 ・全国(再放送):水曜日 夜 11時30分〜11時55分   収録では色々とお話させていただいたのですが、ガッツリカットされてたら アレだなーと思っていたのですが、1月19日(土)の放送を拝見したところ、 バッチリ採用されていました!   ということで、もし、1月23日(水)にお時間のある方がいらっしゃいましたら、 23時30分からEテレをチェックしてみてください!   私は楽しく英語に取り組んでいるので、そういう雰囲気が少しでも出せればと やれるだけの事をやらせていただきました。 番組の最後の方で腹抱えて笑っていただけたとしたら、 この上なく幸せでございます。笑   ↓Twitterでも番組の方からありがたい一言をいただきました。笑   また、同じ会社から一緒に出演したDavidはバイリンガルコメディグループをやっているコメディアンで、 ヤバイと評判なので↓是非チェックしてみてください! 『Pirates of Tokyo Bay』